西三河 古本買います~!!

1年があっという間に過ぎてしまいます。
お店の商品の大移動を今年中にやろう!!と決心したのは何時のことか?

もう後一ヶ月ちょっと・・・
まずい、まずい・・・・

気合いを入れ直して頑張ってます。
c0034199_13475867.jpg


毎日の畑

天候不良で葉っぱが黄色くなっていたニンニク!
ちょっと元気を取り戻してきました~!
c0034199_13495168.jpg


今年初めて植えた芽キャベツ~!
かわいい~~(^_^)
c0034199_13505598.jpg


陶芸も今日は本焼きしながら
本を片付けてます・・・!!
7時に1本点火して 温度は9時の時点です。
c0034199_1352643.jpg


あ~~ぁ今年は紅葉も見にいってないな~~!
と、思って我が家の庭を眺めると、しっかり紅葉してます(^_^)
残念なのは隣の駐車場に家が出来るそうで、ただいま建設中・・・。
日当たりが悪くなります・・・涙
c0034199_13564215.jpg


ここ2~3日寒い日が続きますが
犬(ヒカリ)の散歩も私の日課です。
夕方、いつもの様に出掛けると 溜池の水鳥も
寒いからか、草むらに上がって羽を休めてました・・・
季節の移り変わりを眺めながら 小さな自然の営みを眺めながら
ヒカリとの毎日の散歩も悪くない・・・。
c0034199_14253239.jpg


1日が あっという間に過ぎてしまいますが
ここで、もう一度頑張って古本屋を有店舗でやって行きたい!!
ネットじゃなく、人と関わりながら、私がセレクトした本を 本が大好きな人に
手から手に届けたいな~ぁ!と思っています。

今日のタイトル!!

古本買います!!
古本屋は本が買えないとどうにもなりません。

おじいちゃん、おばあちゃんが読んだ薄汚れた本!!
おとうさん、おかあさんのもう読まない本!!

とにかく1度見せてください!!
必ず貴重な1冊があるはずです。捨てる前に声を掛けてください!!
出張買い受け、査定受け付けます!!




Instagram





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

# by natumikan52 | 2017-11-19 14:10 | 仕事? | Trackback | Comments(0)

ブログ・・・。

なんとブログを初めて13年になります。
今では 今更ブログ・・・?って感じですが

13年間の歴史!!

はじめた頃 2歳のかわいい響生が 今では高校生

犬好きから ねこ好きになったきっかけは 猫の み~ちゃん
み~ちゃんも ブログの中で生きてます。
そのみ~ちゃんも 5年前に 18歳で亡くなりました。

夫と出かけた色々なところの記事も・・・
夫がいなくなって 7年・・・

写真にこだわってきれいな写真を載せようと
ブログの写真を一眼レフで 撮って頃もありました。

13年間の私の生活の記録がこのブログです。

終活?じゃないけど 
ブログを閉鎖しようか、迷っていたら

懐かしい ブログの友達から 何年ぶりかにコメントが入り
やっぱりブログ続けようか・・・? 悩ましい・・・。

古本屋、畑、陶芸、庭いじり、介護 等々
何をメインにすれば良いのか ・・・?

ほんとうに 落ち着きのない毎日を送っています。

今は とりあえず畑メインです。

秋野菜の準備が忙しい・・・!!

白菜、レタスの苗が 大きくなってきたので
畑の準備をしないと!!

今日は汗だくになって・・・
苦土石灰と堆肥を入れて 年季の入った耕耘機で耕しました。

c0034199_14475732.jpg


ふかふかの土になりました~!!
c0034199_1450736.jpg


畝幅を決めて畝作り~!
これで、いつでも白菜とレタスを植えられる~♪
c0034199_14551125.jpg


9月はじめに植えた
大根、聖護院大根、水菜、キンサイ、春菊 の芽が出来てきました~♪
c0034199_1511226.jpg


とりあえず、9月中は 畑を頑張ろう・・・!!

人生ってこんなものかもねーー!!
だれも思い通りにはならないのだろう・・・。






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

# by natumikan52 | 2017-09-09 15:02 | 生活 | Trackback | Comments(2)

暑いです。

午前中9時から11時、毎日畑!
前か後ろか分からなくらい真っ黒に日焼けした顔・・・

暑いです!!

毎日の畑仕事は滝のような汗で、首にかけたタオルもびたびたです。

父の唯一の趣味の畑です。
頑張ろう・・・

ま〜ぁ夜のビールは格別ですが〜♪

6月28日には無事に2人目の孫も生まれ、こちらはほっとしてます。

相変わらずバタバタの毎日・・・

いつになったらゆったり、のんびりの生活ができるんだろう?

古本屋の立て直し計画は
今年中に何とかしようと、日々頑張ってます。

何もやる事が無いより、やる事がある方が生活には張りがあっていいか・・・?

陶芸は、今こんなの作ってます。
相変わらず 手びねりと言うかタタラです。
c0034199_20392125.jpg


今日から8月・・・
もうすぐ、響生が帰って来る・・・♪


珊瑚舎スコーレ 沖縄
真っ黒に日焼けして、少し大人びて帰ってくるかな・・・♪











古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

# by natumikan52 | 2017-07-31 08:25 | 生活 | Trackback | Comments(6)

久しぶりの陶芸作品~~♪

今回、酸化焼成と還元焼成でしたが
私は還元が好きなので ほぼ還元の作品です~!!
c0034199_1191028.jpg


娘の出産が急遽帝王切開になり
27日入院、28日出産 

父も九州里帰りが決まっていて
28・29・30日。私は28日セントレアまでお見送り
29日はちょっとお出かけ 30日セントレアまでお迎え・・・・

なんだかハードな感じだけど・・・
気合い入れて頑張ろうーーー!!









古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

# by natumikan52 | 2017-06-25 11:13 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

6月も10日で終わりだ〜!

毎月ちゃんと更新しょうと思いながら
日にちだけが過ぎていきます。
何事もなく過ぎていくから、ブログネタがない!
って、ありがたい事です。

日々、やる事は沢山あって、
陶芸もちゃんとやってます〜♪

先日、還元焼成終了〜♪
c0034199_10464192.jpg


畑も毎日せっせと・・・
c0034199_10464267.jpg


父も相変わらず・・・涙

本の片付けが中々進まずストレスになってます。
今年中に片面だけでも、片付けたい!

今年も粒マスタード作りました〜♪
c0034199_10464248.jpg


小梅も美味しそうに漬かってますー♪
c0034199_10464308.jpg


7月には
響生に弟ができます。
15歳ちがいの弟です。
さ〜〜〜♪
まだまだ、頑張らないと!














古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

# by natumikan52 | 2017-06-21 10:32 | 生活 | Trackback | Comments(0)