人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心・・・。

「ちゃんと歩く練習しないと
歩けなくなるし、元気にならないよ!!」と嫌がる母を
散歩に連れ出しながら
このまま ころっと死んだら
本人も 家族もどんなに楽だろう・・・・と
心の中で ささやく私。

父の作ったサツマイモで スイートポテト作りました。
心・・・。_c0034199_1455598.jpg


名古屋ドームで開催中の やきものワールドを見にいったり
忘年会の予定を組んだり
今は 市民ギャラリーで 写真展を開催したり、と
それなりに 忙しい毎日ですが・・・。

庭<クロロウバイ>
心・・・。_c0034199_14571266.jpg

これから先 何年介護が続くのか?
私の人生はどうなるんだろう?
考えれば 考えるほど 答えの出ない不安感に襲われます。
基本的に 脳天気で 白黒はっきりさせたいタイプの私は
自分で計画が立てられず、どうなるかわからない!ということが
かなり 不安をあおっている気がします。

庭<ゆず>
心・・・。_c0034199_1457581.jpg


とりあえず 来年の春からは 在宅介護になります。
ご飯の世話・トイレ・お風呂・散歩・・・・・。
どうなるんだろう!

・・・・・不安の中で
成るようにしかならない!と開き直ってもいるんですけど。
母が倒れて3ヶ月が過ぎて 父との同居も 同じく3ヶ月が過ぎました。
そして もうすぐ 年末・・・・。
こうやって あっという間に 何年も過ぎていくんだろうな・・・・。

庭<万作>
心・・・。_c0034199_152232.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-11-20 15:03 | 生活
<< 赤いダイヤ・・・! 不思議・・・ゆずの種♪ >>