木・金・土・・・。

木・金・土・午後3:30分~ 「採れたてやさい市」を
我が家の軒先に出す事にしました♪
父の作った野菜が食べきれないのと、父の仕事の確保のために・・・。
で、今日は 畑の写真を撮って来て、チラシを作ったり。


c0034199_18474748.jpg

畑・・・。
c0034199_185171.jpg

収穫・1
c0034199_18513287.jpg

収穫・2
ブロッコリーも もう少し!
昨日の雨に濡れて 気持ち良さそう・・・。
c0034199_18523848.jpg


我が家の 食卓も やさいオンリーになりつつあります。
やさいを残さず使うのは 結構忙しくて 大変です・・・・。
c0034199_1854210.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2008-12-10 18:54 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/10306332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2008-12-10 21:25
立派な大根にニンジンですね!
しかも形もきれいで見事です。
うちも父や親戚が野菜を作ってるんですが、
取れすぎるとどうやって消費しようか悩みます。(笑)
Commented by miri45 at 2008-12-10 22:17
お見事!お見事!形もいいし~~色艶も良く~~どこに出しても合格!
近くなら~~買いに走りたい感じです~~♪
お父様も皆に喜んでいただいて・・・作る張り合いにもなって一挙両得ですね~♪
野菜が喜んでいる食卓で~~美味しそう・・・
Commented by goya7e at 2008-12-11 23:58
こんばんは。
 新鮮野菜は、いいです!
 うちも、最近は、野菜が多くなってきました。
 きょう、図書館で、「岸本葉子の根菜ごはんのすすめ」を借りてきて、レシピをみていますが、これは、すぐに使えそうな気がします(笑)。
 うれしい企画ですね。のぞきに行かさせていただきます。
Commented by natumikan52 at 2008-12-12 19:50
> Potter-Yさん
野菜を買わなくていいので 助かっていますが
使い切れないのが悩みです・・・。
無人販売所が繁盛してくれるとうれしいんですが♪
Commented by natumikan52 at 2008-12-12 19:53
> miri45さん
一応 父は農家だったので プロです(*^_^*)
それだけに 色々こだわりがあって 私の意見も却下されることも。
今のところ 陶芸のメンバーやお隣さんなどに
助けられて 無人販売所は 完売です♪
Commented by natumikan52 at 2008-12-12 19:57
>goya7eさん
わざわざ きて頂くほどの品揃えではないかもです。
お近くにお越しの時、木・金・土の3:30分過ぎだったら
覗いてみてください。
今のところ やさしいみなさんの ご好意もあり
完売が続いています。
父もニコニコです(*^_^*)
Commented by kazbizen at 2008-12-14 18:45
おっ!野菜いっぱい収穫ですね!
大根は今が旬なんですかね?!
なんか自分も最近だいこんを近所の方からおすそ分けいただきまして助けられております!(笑)
そして↑食卓もやさいオンリーになりつつ…
健康的で良いですね!自分も見習わなければ…
Commented by natumikan52 at 2008-12-15 21:14 x
> kazbizenさん
最近のスーパーは何でもあるから
うれしい半分、季節感がなくなりましたね。
で、もちろん大根は冬です!って夏大根もありますが
冬だいこんは 甘くておいしいですよね!
野菜を買わなくていいのは うれしいけど 
全部食べきれないよ~!!
Commented by カトカンコ at 2008-12-18 22:43 x
 こんばんわ。 いただいていったビタミン菜とゆずをつかっておひたしにしたり、おつけの実にいたしました!   しゃきしゃきしてさわやかなおあじでした!     二人だからすこしずつで食べきるまで間がありましたが、丹精込めた取れたて土地のはちがいますね。ずっといきいきしてましたよ。     お父さまにおいしかったとお伝えください。   またいただきたいです!
Commented by natumikan52 at 2008-12-19 20:17 x
>Kさん
ありがとう~♪
作った人と 喜んで食べてくれる人の顔が見れるって
実は とても大切な事かもしれませんねー!
ニュースでは また竹の子の偽装が問題になってますね。
私たちは何を信じて買えばいいんだろうと、怒りがこみ上げます。
陶芸のみなさんの心使いで 父もイキイキしてます♪<ありがとう♪
<< 雨の降る日は・・・。 赤いダイヤ・・・! >>