春ですっ!!

やっと家の外壁の足場が取れてほっとしています。
2月の中旬から塗り始めて、雨にたたられて・・・。
それでも なんとか終了しました♪
まだ、春の芽が小さいうちに 終わったので本当によかった!

実はマクロフィルターを買いました♪
早速 庭の花をマクロで・・・。
初めて咲いたバイモですよ!
c0034199_15462743.jpg



先月2月24日に
平和美術展実行委員で
秋野不矩美術館に行ってきました!!
秋野不矩美術館


浜松市にある秋野不矩美術館は、緑に囲まれた丘の上にあります。
建物は2階建で壁は漆喰を使ったりと、自然素材をふんだんに取り入れた、
他に類をみない美術館として藤森照信氏により設計されました。
c0034199_154953100.jpg


展示室のテラスから
c0034199_15523246.jpg


帰りに少し寄り道して
こんなところ行ってきました。
「虹の架け橋♪」
名前がいいですね~~!
c0034199_15534955.jpg


またまた寄り道(*^_^*)
素敵なカフェ♪
c0034199_15542871.jpg


ケーキがおいしかった♪

チーズケーキ
c0034199_15554145.jpg


チョコムース
c0034199_1556872.jpg


春桜の頃はきっと良いだろうな・・・・。
大井川鉄道SLでのんびりっていうのも良さそうな。


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-03-06 16:05 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/11037667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2009-03-08 01:04
こんばんは。
 マクロ、いいですね。印象が違って・・・。
 日本画は、見ることが少なく、秋野ふくさんの名前は知っていますが、ちょっと、なじみがありません。でも、この建物は、親しみやすいです。
 浜松は、近いようで、気持ちの上では、遠い?のですが、いいところが、いっぱいで、ちょっと、惹かれます(笑)。
Commented by al17 at 2009-03-08 14:49
こんにちは〜プチご無沙汰致しました^^
外壁を塗り替えられたり 陶芸では素敵なカップが出来上がり
マクロレンズにフィルター効果バッチリの素敵なお花達☆
相変わらずお忙しく動かれていらっしゃいますね。
私も粘土を久々に出して 頑張ろうかな?なんて思っています。
鳥撮りにハマっちゃってますが 又宜しくお願い致しますね。ぼちっ!!
Commented by kazbizen at 2009-03-08 19:31
少しずつ暖かくなってきましたよね~!
お出かけ日和も多くなってきたような気がします!
最近地元の備前の伊部でも土日なんかは先月と比べますと窯里散策されているお客様が増えてきております!
SLにゆられてのんびりなんてのも良さそうですね!
Commented by natumikan52 at 2009-03-08 20:56
> goya7eさん
コメントありがとうございます。
暖かいような、寒いような・・・・。
最近雨が多くてイヤになります。
足場も取れたので 大掃除もしたいんですが。
って、昨日は折角の良い天気だったので
愛知農業センターのしだれ梅見て来ました(*^_^*)
みんな同じ発想らしく すごい人出でした・・・・<汗。
マクロ面白いんですが ピントの範囲が狭くて
三脚が必要で、それが面倒・・・。
Commented by natumikan52 at 2009-03-08 21:00
>あきさん
こちらこそ ご無沙汰してます・・・。
我が家にも メジロ・ヒヨドリが来ていますよ~♪
鳥さんの写真撮ってませんけど・・・。
あきさんも 陶芸再開ですか!
お料理プロ級のあきさんなら 
ステキな器が出来るの間違いなしですね♪
Commented by natumikan52 at 2009-03-08 21:09
> kazbizenさん
この頃の気温って 暖かくなったと思うと
急に寒くなったり・・・・。
早く暖房がなくても良いくらい暖かくなってほしいんですけど。
それでも 3月20日過ぎごろには桜が咲くそうなので・・・。
桜並木のトンネルをSLで走り抜けるのもいいな~~!
桜の頃にもう一度 行きたいです。

備前もやっぱり春は観光客が多いんですね!
ん十年前 備前が大好きで よく出かけたんですが
きっと変わってるだろうな・・・。

<< これは何・・・? ピッチャー! >>