これは何・・・?

暖かだったり・・・
急に寒かったり・・・。
体調管理が大変です。

で、いよいよ認知&動作に問題のある母が帰ってきます。
来月早々に家の中の改装工事が済んでからですけど。
認知症と鬱の症状があるので 私がお気楽にがんばらねば!!
あああ・・・・来月の今頃は一緒に暮らしているのかな。

もう2~3年健康診断に行ってないので
母が帰ってくる前にと思い 行ってきました。
結果が送ってきたのですが 心臓に問題があるらしい・・・。
多分不整脈です。評価Eで すぐに検査に行くようにと!

う~~ん!どこに行こう?開業医にしようか!総合病院にしようか。
と、思っているうちに1週間以上過ぎてしまった・・・・。

で、不安な事発見・・・・。
昨日の夜お風呂の中で 胸の痛みを感じ
触ってみると 少しふくらみがある。場所は 鎖骨のすぐ下の右胸に
しこり?(腫れ?)があり 触ると痛い・・・。これってもしかして癌?
恐ろしい瞑想に浸っています。
来週まで 待ってまだ痛かったら(しこりがなくならなかったら)病院に行かなきゃ。


自分の住んでいる町をゆっくり歩いたことありますか?
私はというと 安城に住んで35年。
今日初めて カメラを持って路地探索してきました。
安城は昔料亭がたくさん在って 芸者さんがたくさんいた町だというのは
聞いてますが、こんなの見つけました。
c0034199_16503256.jpg

観音様は 路地にひっそりと立っていました。
自分の住んでいる町で つい30~40年前まで こんな事が在ったんですね。
咲き始めたジンチョウゲの甘い香りに包まれてました。
c0034199_16523380.jpg



今日のタイトル!
これは何でしょう?
魚の目玉じゃありません♪
c0034199_16244426.jpg


ばれていると思うけど・・・・。
そうです!みーちゃんの目!
マクロフィルターを買ったもので・・・(*^_^*)
c0034199_1626510.jpg



初めて酒かすで酵母起こし中
上手くいくといいな!
c0034199_16432541.jpg


春になったら お花をいっぱい植えようと
去年からいくつか植木鉢のようなものを少し作っていました。
コケを植えてみました♪ <・・・・かわいい(*^_^*)
c0034199_16453975.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-03-15 16:57 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/11104588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-03-16 22:46 x
睦です。ご無沙汰しております。

お母さまの事、ご自身の体調の事、色々と大変ですね・・・。
そんな中でも、散策したり、春を見つけたり、ゆったりとした感じで、過ごされていて良かったです。

ずいぶんと、お邪魔していませんが、また、ギャラリー&工房にお邪魔させてください☆

お体も、ご自愛ください。。
Commented by おねえ at 2009-03-17 22:22 x
右胸と言い ミーちゃんの目といい 驚かさないでよーー。
病院はでかい方がいいよ 早く行ってね。 苔かわいいねー 私も作りたい。 私働き出しました。 週一しか休みありません。 でも 毎日が
充実しています。 以前ブログに載せたハンバーガー屋さんです。
金目鯛のフライのハンバーガー チェダーチーズ カマンベールチーズ 
トマト レタス マヨネーズ 照り焼きソース  この下田バーガーが一番人気です。 今度 私の作ったバーガーUPするね
では 気を付けて 

















Commented by goya7e at 2009-03-18 09:04
おはようございます。
 う~ん、健康で、げんきでないと・・・何をするにも、足が出ません。
 体調、ちょっと心配ですが、ご自愛ください。
 街歩きの写真を撮られている森山大造さんのTVを、見ていて、街歩きで写真を撮るのもいいなあ、と思っていました。
 ↑の路地探索、惹かれます(笑)。マクロも、おもしろいですね。
Commented by natumikan52 at 2009-03-19 16:02 x
>睦さん
ご無沙汰しています。
去年は 教室展もやれなくて・・・。
今年も春にやろう!と言っていたのですが・・・。
父・母・夫・自分それぞれに落ち着かない毎日ですが
1年もすれば 普通の日常になっていると思います。
って、自分の体 とりあえず 近いうちに病院行ってきます。
Commented by なつかん at 2009-03-19 16:05 x
>おねえ
下田バーガーたべたーーーーい♪
ね~!通販できない?
調理前の具材を 冷凍のまま送って~~~♪<レシピ付で(*^_^*)
もちろん 送料と商品代払うからさーーー!!
Commented by natumikan52 at 2009-03-19 16:13 x
>goya7eさん
胸の痛み少しよくなった様な、そうでもないような・・・。
とにかく もう少し様子をみて 病院行ってきます。
その気になれば 歩いて5分もかからない所に
総合病院があるんだし(*^_^*)

安城の花の木観音は
碧信本店の奥の路地にありました。
今でも 何軒の置屋さんがあるそうですが
昔は地方から出てきて 芸子さんになって
この道をどんな思い出毎日歩いていたんだろう・・・。
Commented at 2009-03-19 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri45 at 2009-03-19 23:13
ちょっと、のほほんと過ごしているうちに桜の開花の便りもそこまで!!
むずむずと動き出している私ですが・・・ご無沙汰で~~すm(__)m
早く病院に行って安心をもらってきてね~

酒かすの酵母ってどんな風味か!?興味深々(^u^)


Commented by natumikan52 at 2009-03-20 17:27
>かぎさま
人生 何があるかわからないね・・・。
でも 今はどうしようもなく どん底だと思っていることが
過ぎてしまえば どうって事ないことが多いしね♪
私は どん底だと思うとき 「どうにもならない事が、どうにもならないまま、どうにでもなる」って心の中でつぶやいてます♪
通販提案して~~~♪ 待ってます(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2009-03-20 17:32
> miri45さん
私の方こそ ご無沙汰してます・・・。
そうですよーー!もう桜ですね♪
昨日、今日愛知は汗が出るほどの暖かさで
桜も早まるのでは?
庭も 桃・プラム・リキュウバイなど いっぱい花が膨らんできました♪
酒かす酵母 順調に育ってますが
上手くぱんになるかな・・・?
Commented by potter56 at 2009-03-21 09:50
お久しぶりです。ん窯の五郎です。ブログはずっと拝見しています。大変な状況のなかで美しいものへの心を失わずにいるのは強い魂の持主にしかできないことです。見習いたいです。
私は群馬に帰り、工房を探しているのですが、灯油窯を焚けるという条件がなかなかクリアできません。人生最後の買物になるので妥協せずにいい土地を見つけようと思っています。近況でした。
Commented by natumikan52 at 2009-03-21 13:04 x
>potter56さん
お久しぶりです。
瀬戸にいらっしゃった時には 色々素敵な情報ありがとうございました。
一度もお会いする機会がなくて残念でした。
決して強い心は持っていませんが、この頃自分の心を分析すると
落ちるところまで落ちたら 安心するというのか、さ~これからどうしよう!!と希望が見えてくるような気がします。
季節が暖かくなると 気分も穏やかになりますね♪
植えるところもないけど、 園芸やさん覗きに行きたいな~(*^_^*)
新しいマイ工房じっくり良い所を見つけてください。
そして 素敵な茶碗のアップも楽しみにしてます。
Commented by 青空の at 2009-03-22 22:34 x
初めまして。
私も 不整脈って診断されて しばらく様子を
みてたんですけど 3年前の3月に 自転車をこいでたら
右上半分が いきなり 見えなくなって。。。
病院へ。。軽い脳梗塞ですっていわれました。
人事と思えなくて れすしてしまいました。
いきなり 脅かすようなコメントお許し下さい。
どうぞ 気おつけてくださいね。
Commented by natumikan52 at 2009-03-23 19:34 x
>青空の さん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
胸の痛みは 少し良くなってきました♪
でも、健康診断の方の心臓の異常は 今週中には
病院に行く予定です・・・。
脳梗塞怖いですね!
実は私の兄は53歳で 脳出血で死んでしまいました。
兄がいなくなったので 両親の面倒
全部が私の肩にのしかかってきました・・・。
今は病気になっている場合じゃないので しっかり健康管理しようと
思います。
お気遣いのコメントありがとうございます。
<< なんちゃって酵母・・・。 春ですっ!! >>