ご褒美届いた♪

今日は朝から雨・・・・・。
雨の日は緑が大きく深呼吸しているようで・・・。
色あざやかで とてもきれいです。
こんな日は 家でのんびり 窓越しの緑を眺めるのが好きです。

3月に作ったコケ玉


結構いい感じになってきました。
c0034199_12443390.jpg

ウォータークローバーも
かわいい四葉がたくさん出てきました。
c0034199_12461913.jpg

3月のはじめに梅の花を見に行ったとき
ふじ棚の下で見つけた実を植えてみました♪
ちゃんと藤の芽らしいのが伸びてきましたよ~!
c0034199_12475873.jpg

緑の色がやさしくて 一番すきな季節ですが
庭に勝手に出てくるこんなコケもかわいい!
c0034199_12491212.jpg


で、弟夫婦より届きました♪
宮崎マンゴ(*^_^*)
c0034199_12524140.jpg


大きくて立派なメロン2個♪
c0034199_12534629.jpg


介護がんばっている私へのご褒美です。
ありがとう!




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-05-05 15:52 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/11470735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2009-05-05 23:59
>緑の色がやさしくて 一番すきな季節

ほんとに、ほんとに。 今は綺麗ですね。
藤の芽が出てきたなんて驚きました。
コケ玉、ウォータークローバー、みんな素晴らしいです。
いつも感心するけど、働き者ですね。

弟さんからのご褒美、嬉しいですね。
わたしもきょうだい達の労わりにどれほど励まされたかしれません^^
Commented by natumikan52 at 2009-05-06 09:42 x
>school-t3さん
ぜんぜん 働き者じゃありません・・・・。
オットには 手抜き主婦と言われています!
ご褒美のマンゴ今日の朝みんなで食べました♪
努力している事を ちゃんと見ていてくれる人が
いるってうれしいですね!
また、がんばれます♪
Commented by kyoko5346 at 2009-05-06 22:50
新緑からいつのまにか緑濃い季節になってきましたね。手作りの植木鉢に可愛い花、藤が種から生やせるなんて驚きです。ご褒美はおいしいものが一番うれしいですね♪ 
Commented by goya7e at 2009-05-08 00:50
こんばんは。
 マンゴ、メロン・・・だいぶ食べていません。おいしいですね。ちょっと、うらやましいです(笑)。
 こけ玉、すごいですね。うちのは、みんな、ダメになってしまって(たぶん、面倒見が悪くて)、これも、うらやましいです(笑)。
Commented by hamasan47 at 2009-05-08 01:11
クッキーのようなコケかわいいねー。いろいろやってますねー。新聞ドベの鉢もいいアイデア。ちょうじ草我が家は絶えそうです。母が好きだった花なので植え替えてやらないと・・・。介護本格的ですね 頭下がります。
愚痴はネットで ぶちまけてください。
Commented by natumikan52 at 2009-05-09 10:23
> kyoko5346さん
やさいのタネ・・・かぼちゃ・トマトも簡単に芽がでますよ!
食べた後の果物もアトリエの山の家に植えてみてください。
楽しいですよ~♪
完熟マンゴおいしかったです♪
Commented by natumikan52 at 2009-05-09 10:51
>goya7eさん
小さな鉢は水やりが大変なんですよね~!
私もダメなんですが 今のところ元気です♪
って、介護もあって 家に足止めされた効果?かも。
完熟マンゴ2日でなくなりました・・・・。
Commented by natumikan52 at 2009-05-09 10:54
おねえ
性格的にがんばれないタイプなので
限界だと思ったら また施設にお願いしようと思ってます。
認知と鬱があるので とても厄介です。
認知があるんだから 嫌なこと全部忘れればいいのに
どうでも良い事を 深刻な顔をして訴えてくる・・・・。
私の精神力との戦いだーーー。
<< なんちゃってホワイトソース! ハナイカダ♪ >>