人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例のもの・・・・?

いつかのクロワッサン鉢 覚えてますか~?
土で遊ぶ
焼けました♪・・・・って まだ素焼きの段階ですが。
例のもの・・・・?_c0034199_10403247.jpg

厚いけど軽い! 本当にクロワッサンみたいに焼けました。
作った段階で薄くなった方は 窯だしの時はよかったのですが
触っているうちに こんなになってしまいました。
クロワッサンのように サクサクぽろぽろになってしまいました。
とりあえずコケ玉用なので どちらもこのまま本焼きしてみよう・・・・。
例のもの・・・・?_c0034199_10431879.jpg


===介護===
最近の母は 少し口数が少なくなったような・・・・?
いつも サッシの窓を開けて 外を眺めています。
母の目には 何が見えるんでしょうか。

自分が子どもだった頃?
子育てで忙しかった頃?
父と二人暮らしになった頃?
まぁ~ ただ ぼーっとかも・・・。

遠くを眺めるように 
それは 時間に関係なく 朝も、昼も、夜も、夜中にも・・・・。
昼間暑いので 網戸にして置くと その網戸も 開けてしまいます。
蚊が入ってくるからあけないで!と言うのですが
5分後には また開いています。
夜中にサッシを開けると無用心なので 2重ロックも考えています。

母にとって今どこで生活するのが1番良いのか!
施設では いつもたくさんの人がいて とてもにぎやかだったので
家での 静かな時間が不安なんでしょか?

施設にいる時は そうでもなかったのですが
家に帰って来てから トイレの回数が異常に増えました。
5~10分に1回くらい行きます。
これも 不安な気持ちの表れなのかな・・・?と思っています。

昨日、今日は1泊2日のショートなので
洗濯、トイレの掃除など 今日はちょっと楽チンでした。


おまけ♪
久しぶりのみ~ちゃん
縁側で大あくびーー!
例のもの・・・・?_c0034199_10582597.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-06-17 11:00 | 陶芸
<< 早いです・・・。 いつもの・・・(*^_^*) >>