近況報告・・・。

随分 ほったらかしになってしまいました。
私は元気にやってます!!

Tさんに 言われてしまいました。

いつも私のブログを 覗いて頂いてるみなさんが 心配していると思うよ~と!

そうですね~!
実は 私も気にはしていたのですが・・・。
ついつい 時間だけ過ぎてしまいました。

ブログを通じて 色々な人にアドバイスを貰ったり
励まして もらったり・・・。
たくさんの刺激をもらってきました。
気が付けば ブログを始めて4年半になりました。
このつながりは わたしにとってもとても大切なものです。

ちゃんと報告しようと思います。

で、近況報告です。
母は相変わらず 私を悩ませていますが
元気にデイサービスに通っています。

父の方は 家族の中で一番元気です!
毎日元気に畑に行ってます。
今は きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、 ゴーヤ など
たくさん 取れてます!


実は オットが 今年1月に 肺がんになってしまいました。
ガンの治療は 随分変わってきて
今は手術をしなくても 放射線治療で ガンが治るという事です。

元々肺の状態が悪かったので
手術は受けずに 副作用の一番少ない 放射線治療をする事にしました。

治療は 2~3月にかけて 4回だったと思います。


5月に 定期検査を受けた時は ガンは目に見えないほど
小さくなっているという事で ほっとしました。

次の定期検査が 7月でした。
この日はPET検査も・・・・。

ところが ガンが大きくなっている。

実は ごく稀に 放射線治療で 間質性肺炎という
とても おそろしい副作用が出る事があると聞いていたのですが
そちらは そのごく稀の中に 入ってしまい、
以前にもまして 肺の状態が悪くなり

今の状態で 抗がん剤もどうか・・・?
本人もイヤだというので 王手を打ってきたガンに
これからどのように 立ち向かっていくか 思案中です。

とりあえず 来週か再来週辺りに
東京まで行って 丸山ワクチンを投与しようと思っています。

ガンは 扁平上皮がんで ステージは1月の段階では
腫瘍の大きさが3センチ以内でステージ1Bという事でした。


昨日診察に行ってきたのですが
腫瘍マーカーも上昇

がんの大きさも3、5cmでした。

こんな状態ですが
ま~それなりに元気に過ごしています。
ブログの方は これからも ゆっくりモードの
更新になりますが 少しずつ 更新して

近況を報告しますね。


これからも 応援、励まし等
グジグジモードの時は
叱咤激励 期待しています♪

今年の夏休みは
響生と甲府に行ってきました♪

きのくに子どもの村小学校の姉妹校 
「みなみアルプス子どもの村小学校」のサマースクールです。
グランドはすもも畑に囲まれて
その向こうに富士山が見えてました♪
c0034199_20595.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-08-28 20:09 | 生活 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/12212619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-28 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2009-08-29 19:44
>カギさま
こちらこそ ご無沙汰してます。
いろんな事が いっぺんにやってきて
 ・・・・どうすればいいの?って感じです。
逃げるわけにもいかないので その日その日を
あまり悩まず、意気まず のんびりと やり過ごそうと思っています。
カギさんも 色々あったのですね~。
でも、普通の生活が出来るようになって一安心ですね♪
Commented at 2009-08-29 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2009-08-30 10:46
>カギさま
とても親切なアドバイスありがとうございます。
オットもノバリスという最新鋭の放射線治療を行いましたが
残念ながら取れませんでした・・・。
それどころか 間質性肺炎という副作用のおまけがついてしまいました。
抗がん剤は 本人が拒否しているので
ラジオ波で治療ができないか セカンドオピニオンを受けてみようと
思っています。
後悔が残らないように やれることから やってみようと思っています。
こうやって いろんな人からアドバイスを貰って 
元気に乗り切りたいです♪ 

ありがとうございます!
Commented at 2009-09-03 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-03 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2009-09-03 21:50
>かぎさま
ご無沙汰~~♪
って、更新がないので(自分のことは置いておいて♪)
心配していたんだよ。
今 愛知癌センターにセカンドオピニオンの申し込み中
出来るだけ 早くいけるといいんだけど
予約がいっぱいなのか 思うように すぐにってわけにも
いかなくて なんだか 歯がゆいです。
お互い 頑張るしかないねーー!!

心配してくれて ありがとう~♪ 弟さんよかったね~!
オットも ピンポイント照射 して貰ったんだよ。
80%よくなると言われたんだけど・・・・。
Commented by goya7e at 2009-09-04 01:22
こんばんは。
ご無沙汰していました。
ちょっと、吃驚しています。身近な人で、いままで、ガンの経験がありませんので(脳溢血、肝臓など)、知識がありません。
 なんとか、うまくいくと、いいですね。
 今年は、「みなみアルプス子どもの村小学校」のサマースクールにいかれたんですね。そういえば、富士山も、しばらく見ていません。
Commented at 2009-09-05 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2009-09-05 19:56
>goya7eさん
今の時代 2人に1人が癌になるそうですよ!
毎年の検診忘れずにですよ。
なるようにしか ならないから・・・・。
とにかく 私がくたばらないように がんばらないと!!
Commented by natumikan52 at 2009-09-05 20:01
>かぎさ~~~ん
いや~~なつかしいな~♪
って、お互い大変な事になってますが・・・<笑
9月になったら また みんなでピザパーティーやろうか!って
言ってます。・・・・・ってもう9月だけど。
いやー会いたいな♪
電話してもいい・・・・?
Commented by at 2009-09-07 22:38 x
最近、更新されていないなぁ~と思っていたんですが・・
この日記を見て・・・大変だったんだ!

ご主人も、よくなると良いですね。
natumikanさんが倒れてしまいませんように!

Commented by wanko at 2009-09-08 14:08 x
コンニチハ、大変心労の多い生活をされてるんですねぇ。
そんな大変な最中にブログで近況報告、お体に気を付けてね。
ご主人様が、良くなりますように。
近頃の医学の進歩には目を見張るものが有りますね。
友人のお嬢さんも子宮がんが再発し、再手術して、術後1週間で退院されました。
昔と違って、治療も色々あり、自分でネットで治療法を探して、試してもらう事も出来るらしいです。(市の広報より)
natumikanさんにパワーを送ります。~~~。
Commented at 2009-09-10 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2009-09-10 19:20
>睦さん
ご無沙汰してます。
作品展 今年はやろうねーって言ってます?・・・。

のんびり ゆっくりをモットーにしていますが
かなり精神的には ハードな毎日です。
Commented by natumikan52 at 2009-09-10 19:24
> wanko さん
パワーをありがとう~(*^_^*)
本当に 今は 自分で治療を選ぶ時代です。
情報が氾濫していて それはそれで 難しいんですけど。
今は 若い人の癌が増えているそうですね。
自分たちはまだいいけど 娘が癌になったら
 私は生きていけないよ・・・。
Commented by natumikan52 at 2009-09-10 19:27
>かぎさ~~ん♪
カギさんも 体に気をつけてね
きっと疲れもあるんだよね~~。
私も 夜寝るのが 早くなりました
で、時々寝むれなかったり・・・・。
ピザパーティー 10月にもつれ込むかも!
みんな急がしそうだし・・・。
みんな会いたがってるし 絶対電話する
Commented by kyoko5346 at 2009-09-13 22:33 x
お母様の介護に加えて大変ですね。
私も所帯は別ですが、弟が入退院を繰り返していて、何を手伝うこともできず、なんだかトゲがささったままのような気分です。
とりあえずnatumikanさまが倒れないように気をつけてください。
Commented by natumikan52 at 2009-09-23 15:24
>kyoko5346さん
返事が大変遅くなってしまいました・・・・。
母の認知もどんどん進んでます・・・。
今私の気持ちが お取り込み中!なので
ちょっと長めのショートステイで預かってもらってます。

家族の調子が悪いと いろいろ大変ですが
やれるだけの事を 一生懸命やるだけです・・・。
来月は 元気なうちに、と言うことで 娘夫婦と響生と5人で
旅行に行ってきます♪
<< 彼岸花が咲いた! 還元窯出し!クロワッサンも・・・? >>