人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花が咲いた!

庭の彼岸花が満開になりました!
九州の弟から たくさんの栗が送ってきたので
栗おこわ作りました!
彼岸花が咲いた!_c0034199_125051100.jpg


栗きんとんも作りましたよー!
薪窯で焼いた自作のお皿に盛ってみました♪
・・・・暗くてみえないけど・・・・。
彼岸花が咲いた!_c0034199_12523845.jpg


で、問題の癌の方ですが
9月9日にがんセンターにセカンドオピニオンに行ってきました。
この日初めて知らされた 「骨に2箇所怪しい影がある」と言う事。
転移があれば 治療方法はない・・・。
抗がん剤をやるか、やらないかは本人の意思でと言う事です。
抗がん剤で完治はないので 延命治療でしかなく 3ヶ月か6ヶ月の延命だそうです。

なぜ、主治医は 転移があるかも知れないことを 言ってくれなかったのか・・・?

とにかく 影が転移かどうか 検査をすることになり
9月16日骨シンチという検査をしました。
明日はPET-CTの検査
明後日金曜日に 検査結果が出ます<不安です・・・・。

検査の前に駆け込みで 9月15日に東京まで行って
丸山ワクチンの登録をしてきました。
こちらも 連休に阻まれて 25日金曜日からスタート予定です。

彼岸花が咲いた!_c0034199_1365346.jpg


無敵バッチ

大腸がんに侵されて 何度も手術をして
元気に活躍している ジャーナリストの鳥越さん!!
朝の報道番組で 胸に四角いバッチをいつも付けているのを
気がついてますか?

実は 無敵バッチです♪
7月に鳥越さんの講演会があったので参加しました。
その時に 胸に付けたバッチのお話を聞き
私も取り寄せてみました♪

いやーーー無敵だもん、いいな~!
あの有名で元気な鳥越さんと同じバッチと言うのがいいなぁ(*^_^*)
勝手に連帯意識もあるし・・・・。

有名な書道家が書いた文字をバッチにしたらしいです。
鳥越さんの話ではついこの前 衆議院議員に当選した民主党の福田衣里子さんの
胸にも無敵バッチが付いてるそうです。
実際 私も気をつけてみていますが 付いてます♪

それから かなり重症の糖尿病だった 森進一さんも 付けているそうです。
ちなみに 鳥越さんがプレゼントしたんだそうですよ!
で、プレゼントしてもらえない私は 自分で購入しました♪

元気になりたい人、がんばりたい人、勝手に連携して
無敵バッチはどうですか?(*^_^*)
彼岸花が咲いた!_c0034199_13245014.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪
by natumikan52 | 2009-09-23 13:29 | 生活
<< 死ぬ恐怖・残される恐怖・・・。 近況報告・・・。 >>