まだまだ冬眠中・・・。

今年は 始動がのんびりです。
陶芸の みなさんが 介護とオットのがん治療で大変な私に
ゆっくりでいいよ!という事で・・・アリガトー♪

で、明日から やっと2010年 陶芸のスタートです。
今年はちゃんとロクロもやらないと 使い方忘れてしまいそうです・・・・。
近くの美術館で魯山人の作品展見てきたので 刺激がさめないうちに 何か作ろう!!


介護の方は 
施設に入っている母は 最近 施設で使っているトレーニングパンツを
嫌がって 破ってしまうそうです・・・・。
家で使っていた 綿の厚めのパンツに 小さな尿とりパットで
対応してもらう事になりました。
施設だから 少しぐらい 床に漏らしても気にならないけど
家だったら こんな事が 少しづつ ストレスになって溜まってくるんですよねー。

オットの方は 地元の主治医の診察に行ってきました。
去年から 「頭が痛いし熱っぽい 」と言うので
脳のMRIをとってもらう事になりました・・・。
脳転移の検査です。

がん休眠療法の処方をしてもらっている
千葉の病院にも行ってきました。
来週は 温熱療法3回目もあります。
とりあえず やれる事は やっているので 
少しでも 元気でいれるといいんですけど・・・。

今日も 朝から頭が痛いと一日中寝てました。
外は雨だし私もなんとなく ダラダラモード・・・・。
c0034199_19282238.jpg
 

オットと一緒にダラダラしていても
気持ちが沈むだけなので そうだ!パンでも作ろうーー♪

大好きな くるみパンにしよう♪
が・・・・くるみを焦がしてしまいました・・・・。
パンもコンスタントに作ってないとダメですね。
で、予定変更 レーズンパン!
c0034199_19314446.jpg


もちろん 天然酵母ではありません!
でも 粉は 国産小麦です。
全粒粉もたっぷり入れました♪
また、酵母の面倒が見れる ゆとりがほしいな・・・・。
c0034199_1934617.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-01-12 19:34 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/13469536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goya7e at 2010-01-12 21:03
こんばんは。
 始動されたんですね。
 私のほうも、ぼけっとしていましたら、月の半ば・・・気がつきましたら、あとでいいや、と未整理のものがいっぱいで、気合を入れないといけないです。
 介護のほう、医療のほう、がんばっておられるんですね。
 ふふ、葡萄パン、おいしそうです・・・うちは、ちょうど、買ってきたところです。つくれると、いいのですが(笑)。
Commented by てけこ at 2010-01-13 12:24 x
あけましておめでとうございます。去年の暮れに”来年から陶芸やりたいです!”とちょこっとお邪魔しました者です。実は体調を崩してしまい、暫くの間行けなくなってしまいました。。とっても楽しみにしていたので残念ですが(泣)でも回復したら必ず行きます!水曜の先生にも宜しくお伝え下さい。
このブログを見ていると、介護に大変な中でも生活を楽しんでいるご様子がうかがえて、いつも元気をもらいます。ふかふかの焼きたてパン、見てるだけで幸せな気分になります〜。
Commented by natumikan52 at 2010-01-14 09:15
> goya7eさん
ぼーっとしていると あっという間に1年が過ぎてしまいそうです・・・。
気が付くと もう半月過ぎてしまいましたね~。
って、昨日初始動にもかかわらずに 土に触りませんでした・・・・。
Commented by natumikan52 at 2010-01-14 09:18
>ていこさん
あけまして おめでとうございます♪
陶芸はいつでも 出来ますので 体調をしっかり整えてください。
K先生に 伝えておきます。
昨日からスタートでしたが 新年もたのしく わいわいやってますので
元気になったら ぜひ お仲間に!! 待ってます♪
Commented by wanko at 2010-01-15 16:05 x
レーズンパン美味しそうに焼き上がりましたねぇ。
寒い時は、活動もスローになります。
頭痛が取れるといいですね。
Commented by natumikan52 at 2010-01-17 07:24 x
>wanko さん
コメントありがとうございます。
そうですね~!寒いと体が動きませんね<私の場合は年だし・・・♪
でも 朝から一日中ダラダラも疲れるんですよ・・・。
次は くるみパン作ろうかな♪
Commented by kyoko5346 at 2010-01-17 10:38 x
わ~、おいしそうなパン! くるみもいいけれど、レーズンも大好きです。
パンを手作りしたら、「ダラダラ」とは言わないと思います (*^_^*)
ポチ!
Commented by natumikan52 at 2010-01-17 19:01 x
> kyoko5346 さん
くるみのローストの温度間違えってしまいました・・・。
気がついたら焦げ臭いし・・・・。
オットは最近1日中 頭が痛い!って言ってます。
私にはどうしようもないし 一緒にいると鬱になりそうなので・・・。
まぁ 誰か たずねてきてくれて 話をしていると元気なんですけど。
19日は脳のMRIの検査です・・・。
<< シブイねこ・・・? 冬芽・・・。 >>