ネタはないけど 春なので・・・。

たいしたネタはないけど 春なので・・・♪

昨日は一日朝から雨で ストーブの側で
オットの写真展の準備。
せっかく なのでストーブの上であずきをコトコト・・・・。
あんこを作りました(*^_^*)

今朝はさっそく あんトーストで食べました♪
写真ないんですけど・・・・。

今日は雨が上がったのはいいけど 寒いーー!
まるで 冬に逆戻り・・・。

午後は少し陽がさしているので
庭の横の土手を見ると出ていました♪

つくし(*^_^*)
c0034199_2001382.jpg


早速 
今夜の1品に・・・。
卵とじにして食べました♪
c0034199_201424.jpg


こぶしの花が咲きました♪
c0034199_2014017.jpg


大好きなマンサクの黄色い花も満開です。
c0034199_2021651.jpg


暖かだったり、寒かったりですが
植物はちゃんと季節を感じているのですね~!

父の野菜もどんどん花芽がついてくると言うので
今日は コマツナとほうれん草を固ゆでにして
冷凍庫に保存しました。
c0034199_2045219.jpg


先週6日(土)は千葉の放射線治療の日でした。
この日も 雨で寒いし、新幹線も「ひかり」の指定席が取れず
「こだま」で・・・。
春休みだし、土曜日だし・・・。
混んでいたのですが 「こだま」にしたので 座れてよかった♪
で、またまた 腫瘍マーカー下がってました(*^_^*)

陶芸も作っているのですが
写真がないので また次にアップします~♪



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-03-08 20:14 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/13901438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sannougama at 2010-03-11 00:13 x
土筆が出たり、ヒメこぶしの花が咲いたりと。。。。そちらでは春の来るのが早いですね。・・・・こちらの今朝はみぞれが降ってます。
Commented by natumikan52 at 2010-03-13 17:12 x
> sannougama さん
北海道と比較するとお話にならないのですが
急に暖かくなったり、寒かったりで 体調管理が大変です・・・。
最近は また冬に逆戻りしたような毎日です。
お互い風邪を引かないように がんばりましょ~♪
Commented by wanko at 2010-03-14 23:41 x
こぶしの花が近所周りで彼方此方で咲いてます。
土筆、子供の頃はよく摘んだけど、最近見かけません。
腫瘍マーカー数値下がってよかったね。
効果が出てると遠くまで行っても張り合いがありますね。
Commented by natumikan52 at 2010-03-17 20:12 x
> wanko さん
こぶしが どこも満開になってきましたね~!
今年は ピンクのシデこぶしがいっぱい咲きました♪
こぶしが咲く頃になると あ~春が来た~ってうれしくなります。
オット 去年の今頃は きっと1年後は緩和ケアに入っているかも!
って思っていましたが 見た目には 殆ど悪化してません。
何が効いてるかわからないけど このまま行けるとこまで・・・♪
<< 春が来た~♪ ブルーです・・・。 >>