初体験 in 大腸検査・・・。

・・・・ん

・・・・はぁぁぁ

・・・・・。

って 最悪な2日間でした・・・。
確かに リアル友などなどから すばらしい体験談の数々で
激励されてましたが!

まぁ~なるようになるさーー!
って気持ちで望みました。

昨日はあわただしく 西に東にと用事を済ませながら
食事は 指定された検査食だけ・・・。

検査食は クッキーと 中身のないスープや しゃびしゃびおかゆや
フルーツゼリーなどでした。

水分は自由で できるだけ飲んでください。とあるので
水分をいっぱい取ってました。

それがいけなかった・・・?
夜 7時ごろ まだ下剤も飲んでないのに
下痢気味になってしまいました・・・。

そりゃ~固形物ほとんどなしで
水分もりもりの1日だったからねー!

夜8時に コップ1杯の水で溶いて飲む下剤を
不安を抱きつつ 全部飲みました<指定されてるんだから仕方ない・・・。
9時に さらに 種類の違う下剤を1本。

9時からは オットが見ていた刑事物のテレビを一緒に見て
さ~寝よう・・・と思って立った瞬間 お腹がグルグル グルグル グルグル
ここから このグルグルが止まらなくなってしまいました・・・。

一晩中 水のような便が・・・・。

今日の朝 6時頃 またまた トイレに駆け込むと
またまた 水のような便がシャーー。

ここで なんだか 体の様子がおかしくなりました・・・・。
体中の血が引いたような・・・。
血圧が急に低下したような・・・・。
体中が冷たくなって 脂汗がドーーーっと出て
意識ははっきりしているけど 自分の体をどうすればいいのか・・・

とにかくトイレから出て
ソファーに横になり 様子をみました

非常に のどが渇いてカラカラなのですが
ここで水分を取ると またシャーーとでそうで
怖くて 飲めません・・・・。

1時間くらい横になっていましたが 
やっと お腹の中も 下剤も 出し切ったのでしょうか?
うそみたいに 体調も戻り 下痢も治まりました♪

予定の時間に病院に行って
少し 昨日から 今日の様子を話しました。

きっと のどが渇いているのは
「脱水症状を起してるかもだね!」って言われました。

そりゃそうでしょーー!
一晩中 トイレとベットの往復をしていたんだもん・・・。
脱水症状って 非常に納得できます!

で、検査前が 最悪だったので
検査の方が よっぽどラクチンでしたわ(*^_^*)

という感じで 初体験の 胃カメラ&大腸検査は終了しました♪
結果は2日後で~す<こわー!

あ。 まだ お尻から入れたバリウムは出ていないけど
ビール飲んじゃった~~(*^_^*)・・・<検査がんばった労い♪

おまけ
たけのこが届いた♪
さっそく 茹でました。
明日は たけのこご飯(*^_^*)
c0034199_1925451.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-04-13 19:22 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/14162471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2010-04-14 08:25 x
うわ~、大変そう。。。私は大きな病院へ行く、って考えただけで血圧上がってしまいます。きっと手遅れになるタイプ。
良い検査結果でありますように!
Commented by sannougama at 2010-04-14 23:48 x
僕も大腸内視鏡検査は2回ほどやりました、ボンコロン食とか言いましたっけ?・・検査前2日くらいから食べるやつ? 僕はそれほど大変じゃなかったと思います。 腫瘍マーカーが高いというのは厄介なものですね、僕の病状も相変わらずですが、なぜか?高いときがあります。ほんとうは今月にもMRIを受けなきゃいけないんですが、忙しいので来月になりそうです。
Commented by natumikan52 at 2010-04-15 19:31
>kyoko5346さん
始まりは 背中の痛みで
地元の開業医で検査して貰ったことから
こんな大事になってしまいました・・・・。
で、今日結果がでましたーーー!
とりあえず 悪性の腫瘍はありません!でした(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2010-04-15 21:14
>sannougamaさん
コメントありがとうございます。
食事自体は 物足りない程度で どうと言うこともなかったんですが
普段から 下剤を使ったことがないうえに
使う前から 下痢になってしまって・・・・。

本当に トイレとベットを一晩中行ったり来たりでした・・・・。
喉が パサパサに乾いてしまい
でも 怖くて 水分が取れませんでした・・・。

腫瘍マーカーも100人に5人位 何もないのに高い人がいて
私は その1人じゃないかと!
<< いや~・・・・。 カミングアウト・・・! >>