穴の向こう側・・・。

5月3日 朝5時に窯に火をいれ 終了したのは 夜10時でした。
一日中 拘束されていたので 資源ごみを片付けたり・・・
庭の草を取ったり・・・。

4日朝10時ごろ 窯の温度を見ると
まだまだ 近づけません。
c0034199_1956642.jpg

で、今日は 用事もなくフリー(*^_^*)
天気もいいので ドライブ♪

途中こんな風景とか
c0034199_19572054.jpg


秋のもみじもきれいだけど・・・。
あ~~生まれたての緑もきれいだ~~♪
c0034199_19582867.jpg


目的があるわけでもなく 田舎みちを 進んでいくと
今度は 小さな 山小屋で ミニコンサートやっていたり・・・。
c0034199_2002095.jpg


山はどこも やさしい緑で 癒されます!
この微妙にちがう緑がなんとも いいな~・・・。
c0034199_2031347.jpg


水田に水が入り 田植を待つばかり。
c0034199_20540100.jpg


こんなのも見つけました。
c0034199_2061259.jpg


国道沿いの 山の斜面に・・・。
c0034199_2065038.jpg


この道は 馬を引いて 色々な物資が
運ばれたんですね・・・。

重い荷物を積んで 人も馬も
永遠に続きそうな 山道を 命がけで ひたすら歩き続けたんですね・・・。
c0034199_2093743.jpg

たっぷり 美味しい空気を吸って
帰ってきました♪
で、 窯の温度は・・・・? <午後6時ごろなんですけど
c0034199_20125130.jpg


そっと 小さな穴から覘いてみました♪
割れてる・・・・。<って最初から割れてたカップです!
何とか 形だけは 保っている様子!
c0034199_20203517.jpg


明日窯だしです。
窯だしは いつも ワクワク ドキドキ ですね~(*^_^*)

おまけ
今年も アボカド♪
今日で3日目 少しヒビが入ってきました♪
c0034199_202140100.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-05-04 20:16 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/14308127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2010-05-09 17:27 x
私も連休中になんとか本焼きしました。無事終了して一安心です。窯を開けるのってホントドキドキワクワクですね。
Commented by natumikan52 at 2010-05-12 07:25 x
>kyoko5346さん
本当にドキドキします!
で、人の作品も入っているからなおさらですね~!
楽しみ半分、不安半分です・・・。
<< 本焼き2回分終了・・・♪ なんとか本焼です!! >>