人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とぶ窯・・・・!

今日は天気が良くてよかった♪
って、ドッコイ 昨日までのたっぷりの湿気で蒸し暑い・・・・。

そんな中 なんと新しい窯を導入してしまいました・・・。
実際は 陶芸家でもなく、売っているわけでもなく(まぁ~ たまに知人が義理買い?くらい)
それなのに 高い、高い窯を買うのを迷っていました。

ガス代も高いし・・・・
これからの生活も考えないといけなし・・・

いつもは 私がアクセルで
後先考えないで 走ってしまうのですが

今回は ブレーキ役のオットが 
思い切って買わないと買えなぞー!と・・・。

きっと 一人残される私が元気に生きていけるように
背中を押してくれたのだと思います。

で、先行きどうなるのか まったく予測が立たない
我が家ですが 思い切って 買ってしまいました。

で、今日は 晴れてはいるけど 超蒸し暑い中
窯の入れ替えです。

前もって 扉を外してもらい<何故か出口より 窯の方が大きくて出せない・・・・?

取り外し準備中!!
空とぶ窯・・・・!_c0034199_14145628.jpg


準備が出来た頃に
空から こんなものが・・・・!
空とぶ窯・・・・!_c0034199_1416071.jpg


そうなんです!!
実は 我が家の窯 建物と建物の真ん中にあって
車で運び込めないため クレーン車で吊って入れ替えです。

隣の駐車場から 電線や庭や 水路の上を
800キロ以上あるんじゃないかと言う窯が
簡単に 空の上に舞い上がりました♪
空とぶ窯・・・・!_c0034199_14182068.jpg


ぎりぎりになってしまって
迷っていた本焼きも 1回分は旧の窯で焼き
窯の入れ替え前 朝8時から窯出ししました・・・。
空とぶ窯・・・・!_c0034199_14254484.jpg


私の分はというと
非常に出来が悪く 1枚ずつアップする気にもなれず・・・。

土は黒御影
白化粧
透明釉

化粧掛けがいい加減なので
そのいい加減さがそのまま出てしまいました・・・。
これから ちゃんと気をつけよーーー!

空とぶ窯・・・・!_c0034199_14284717.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-06-28 14:28 | 陶芸
<< 酔っ払ってます・・・。 雨の日も楽しい・・・? >>