ご心配頂いている皆さんへ!

去年1月に夫ががん告知を受け
副作用のないがん治療を目指してがんばってきましたが
7月13日早朝1;45分頃 信じられないほどあっさりと逝ってしまいました。

まだ気持ちの整理ができていませんので
記事を書くことが出来ません・・・・。

もう少し落ち着いたら きっちり総括して
気持ちの整理を付けたいと思っています・・・。

とりあえず私は 元気です。
娘が気を使ってくれて 響生を置いて行きました。

と言うことで 毎日のおさんどんや掃除や母のオシッコくさい洗濯物の山などなど
毎日の雑用に追われています・・・・。

今日はやっと 梅干の土用干し開始です。
c0034199_1314110.jpg


落ち着いたら 
新生 陶芸家(?)なつみかんとして復活予定です。
これからも よろしくお付き合いください。


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-07-23 13:03 | 介護 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/14823197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by conte6778 at 2010-07-24 18:40 x
残念でなりません。もっと、お話聞きたかったです。
でも、お父さんに会えてよかった。いろいろ教えてくれました。
写真展のあの笑顔、忘れません。ありがとうございました。
落ち着いたら、教えてください。
Commented by おねえ at 2010-07-24 22:27 x
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
当たらないでほしかった予感が的中しました。
こんなに更新が長引いたことなかったもの。
がぁ____________________ん!
言葉がでません。
いつも心に腕章を付け 陶芸家 なつみかん
がんばってください。
旦那様も お星様になって
見守っていてくれてます。
Commented by あかとま at 2010-07-26 15:15 x
梅干し・・・大好物です(^・^)

時間が経つと、心にもからだにも、
違う響きがやってくると、思います。

強くいなくてもいいから、そういう時は、
まわりのひとに、「寂しい」とか「もう嫌だ」とか、
口にして、吐きだしてしまってください。

なつみかんさんの応援団は、私を含め(^^♪最強なので、
どんなことでも引き受けます。

そして、そんな「心の響き」は、
なつみかんさんの作るものに・・・出てくると思います。

落ち着いたら、なつみかんさんの作品、
生で、見させてください。

楽しみにしています。
Commented by kyoko5346 at 2010-07-27 11:00 x
更新の間隔があいて心配していたのですが、新しい窯をnatumikanさんに残して逝かれたんですね。本当によく頑張られたと思います。これからは粘土をさわることできっと元気になられますよ。辛いことは全部土の中に練りこんで燃やしてしまってください。きっと良い思い出だけが残ります。
Commented by wanko at 2010-07-28 16:49 x
ご主人様、あっけなく逝かれたとの事。
癌は苦しんで苦しんでなくなるケースが多く、心配してました。
自分の夫も、父も癌で亡くしてますので、natumikanさんの心労は計り知れなかった事とお察しします。
ご主人様も最後まで頑張られて、自宅で過ごす時間を多く持てて良かったと思います。
本当にお疲れだろうこんな時に、ブログを更新されてのご報告、お疲れさまでした。
毎日忙しく過ぎている方が有り難い時期ですよね。
暑さに気をつけて下さいね。
Commented by 明日葉 at 2010-08-02 17:03 x
写真展での嬉しそうなお姿が浮かんできます.
今までの色々な事を思い出し、胸が一杯になります。
ほんとうに寂くなりましたね。でも家で過ごす時間を沢山もてて良かったですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
暑い折、くれぐれもお身体に気をつけて、
自分を労わってあげてね、お疲れになられませんように。

我が夫、5月に急に右目が2重に見えるって言って、紹介状を持って市民病院へ、即入院となり7月16日に退院してきました。だけど治るまでにまだまだかかるって。
トロサハント症候群だそうです。いろんなことがありますね

Commented at 2010-08-05 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sannougama at 2010-08-11 00:51 x
久しぶりに訪れましたが、ご主人が亡くなられたことを聞いて驚いています。 最初にブログを拝見した時から、ご主人の病気のことが書かれていたのでとても心配して気になっていました。
ご冥福をお祈りいたします。 また元気になったらブログ更新してください。
Commented at 2010-08-11 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gula_id at 2010-08-24 17:14
何度も訪れておりますがなかなか言葉がみつからず…
遅くなって申し訳ありませんm(__)m
心よりご冥福をお祈りいたします。

お母様の介護もあってお忙しくされていらっしゃると思いますが、お体には十分気をつけてくださいね。
natumikanさんが前ブログでおっしゃっていたルーシー・リーさんの展覧会に行ってきました。
ブログで紹介してくださってありがとうございました。
本当に行って良かったです。今でも余韻に浸っております。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 15:58
>conte6778さん
お返事今頃ですが・・・・。
写真展でのお手伝い 本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
あの時期に あの写真展がやれたことは
本当に良かったと思います。
これからも よろしくお付き合いください。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 16:01
>おねえ
コメントありがとう
お返事今頃になってしまいました・・・。
陶芸家 なつみかんはいつになったら 現れるんだろう・・・。
って、なんだか 気持ちが落ち着かなくて 陶芸という気になれません。
とりあえず 生活のこと考えないと、と思ってます。
これからも アドバイスよろしく♪
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 16:05
>あかとまさん
いつも 心に響くコメントありがとうございます♪
ふにゃふにゃな毎日を送っていますが 元気です!
っていうか 現実を受け入れてないような・・・。
とりあえず 今は 自分の心を そっとしておこうと思っています。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 16:07
>kyoko5346さん
窯、本当に置き土産(?)になってしまいました。
きっと この時窯を入れてなかったら
陶芸やめていたかも・・・。
でも、陶芸がやれるように 心が穏やかになるには
もう少し時間がかかりそうです。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 16:12
>wanko さん
本当に 末期のガンってどうなるんだろう?と
不安でいっぱいの毎日でした。
そんな中 あまりにもあっけなく逝ってしまいました。
冷静に考えれば あっけなく逝けたことは オットにとっては
良かったんですよね・・・・・。

でも やっぱり もう一度 旅行行きたかったな・・・。
ちゃんとお別れ言いたかったな・・・。
ちゃんとお別れ言ってほしかったな・・・。
私が一人で元気に生きていけるように いっぱいラブレター書いておいて欲しかったな・・・。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 16:19
>明日葉さん
写真展 見に来てくれてありがとう!
4月はあんなに元気だったのにね・・・。
今となっては なんだか 1年も2年も前の事のように思えます。
たった3ヵ月後にいなくなるなって 思ってもいませんでした。
ご主人の目は 良くなりましたか?
明日葉さんも 体に気をつけて・・・!!
また 会いたいな~~!
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 19:05
>2010-08-05 15:20 かぎさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです♪
本当に オットが背中を押してくれなかったら
窯買わなかったと思います。
それが 良かったのか 悪かったのは
これからの私しだいですね・・・。
って、カギさんの ご活躍楽しみにしてます♪
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 19:10
> sannougama さん
コメントありがとうございます。
本当に 本人も 私も 突然でびっくりしてます。
覚悟はしていましたが まだまだ大丈夫だと思ってました。
原因は弱った心臓が モルヒネ投与で 止まってしまったのでは?
と、思っています。
とにかく 猫のように 傷口をなめなめ ゆっくりがんばります。
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 19:18
> 2010-08-11 14:12 かぎさん
コメントありがとうございます。
私も 時々ブログ覗かせてもらってましたが
詠み逃げしてました・・・。
人生何があるかわかりませんねー!
まさかオットがガンになるなんて想像もしていませんでした。
って 2人に1人がガンになる時代だから まったく 不用意でした。
でも、ガンになったことで やれた事もたくさんあります。
日々充実した毎日を送りたいですね~お互いに・・・!がんばって!
Commented by natumikan52 at 2010-08-31 19:23
> gula_idさん
コメントありがとうございます。
父と母の事は 実は非常に重荷では
ありますが 逆に 今一人じゃないことに感謝してます。
それに 毎日の洗濯や食事の世話やで 忙しい事も
やっぱり ありがたいことです・・・・。

新しい窯も入ったし
陶芸もがんばらないと・・・。
でも、私は とりあえず 保護者がいなくなったので
自分の生活費をなんとかしないと・・・。
<< 現実逃避中・・・。 酔っ払ってます・・・。 >>