気が付けば・・・。

梅雨のあけない 7月13日に旅立ったオットですが・・・
気が付けば もう秋です。

最近は 毎日熱いお茶を1杯仏壇にそなえ
今日もがんばるよー!と 朝の挨拶が日課になりました。

オットや仲間と計画していた夏のイベントの
美術展も写真展も今日で 終わり・・・。


これからは 自活の道を少しずつ
がんばり過ぎないように がんばっていこうと思います。

陶芸家なつみかんは しばらくお預けです。
生活のメドがたったら のんびりと 好きなものを
少しずつ作っていこうと思います。

とりあえず目標がないと 不安が襲ってくるので
今年中に 生活のメドを立てようかな・・・?って!無理ですけど!!!!
でも、そんな感じで 前を向いて生きていこうと思っています。

雑誌を見ていたら 料理より
こんな ざっくりした お皿作りたいな~~と!!
陶芸も 気晴らし程度に ほそぼそと 続けていこうと思っています。

c0034199_17563633.jpg



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-09-12 17:56 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/15110280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamasan47 at 2010-09-12 20:46
早いですね 2か月が過ぎようとしています。
私の方も 8月23日夫の母が抵抗力のないまま急性肺炎で他界しました。やはり癌でした。
目を瞑ると笑顔のお母さんが浮かびます。

料理の本見てるとついつい器や匙 箸 椀 に目が行ってしまい
これいいねー とか友達に言うと ”そこかい” と
言われます。
山へ入れば 土や 実生の植物 が気になり
海へ行けば 流木が気になります

あのお皿 できそうで できないかもね!(^^)!
棚板 似てない?使えないかね。
・・・・・・・・・・
笑っていただけたらうれしいのだが・・・・
あせらないで 行こうね
Commented by kyoko5346 at 2010-09-13 12:18 x
更新お待ちしていました~。2か月ほんと早いですね。
こういうお皿、意外と難しそうですよね。私が作るとたぶん娘たちから「重いけど筋トレ用?」とか言われそうです。
「がんばり過ぎないように がんばっていこう」、とっても良いと思います(#^.^#)
Commented by natumikan52 at 2010-09-15 11:34
>おねえ
そうか!そちらも大変だったね…。
棚板 一貫張りにすれば おしゃれかも(*^_^*)

ホントおねえと似てるかも♪
お料理より器がきになる!
紅葉より木の実が気になる!
海に行くと流木持って帰る!・・・・(*^_^*)
ま~のんびりマイペースで前を向いていきましょ♪
Commented by natumikan52 at 2010-09-15 11:37
> kyoko5346 さん
そうですよね!
シンプルな器って 結構 
切り口の仕上げが気になったり
指の跡がきになったり
重さが気になったり…。

そういうところを 踏まえて挑戦してみようかと・・・・♪
<< 初窯火入れ~~! 現実逃避中・・・。 >>