アートブックバザール!

東京五反田アートブックバザール覘いてきました。
c0034199_15205121.jpg


何軒かの古本屋さんがグループで開催して
おもしろそうな本が かなり安く売ってました。

ちょうどこの日が お祭りらしく
子供みこしも出ていました♪
c0034199_15232819.jpg


2日の夜東京について3日はアートブックバザールを覘いて
ほしい本がいろいろあったのですが 
重いので3冊だけ買ってきました。

4日は いよいよ 古本の市会です。
いくらになったか・・・・・・・・!

ジャーーン 古い新書本は なんと1万円でした。

雑誌は 札が入りませんでした・・・・涙

でも 送料は出たし…!

何より ほしい人の手に届いただけでも良かった。

東京を歩いていると 金木犀のいい香りがして来て

あ…秋だな~と思いながら 

愛知より 東京の方が いろいろな花の開花が早いのに驚きます。

家に帰って 金木犀を見てみると 

まだまだ固いつぼみの芽が出てきたばかりでした。

さーーー!まだまだ続く古本の整理がんばろう!!!


■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2010-10-06 15:32 | 仕事? | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/15244265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2010-10-08 21:55 x
東京へいらしてたんですね♪ 3年間神保町の近くに勤めていたので、古本街もお昼休みとかにけっこうウロウロしてました。
Commented by wanko at 2010-10-11 00:35 x
本売れてよかったですね。
また良い本にも出会えて、どんな本を買われたのかな?
やっぱり陶芸関係かしら?
愛知より東京のほうが花が早く咲いてるって不思議なようだけれど、金木犀ってひょっとして、早く温度が下がったほうが先に咲くのかな?
大阪も未だ咲いてないです。
Commented by natumikan52 at 2010-10-11 19:07
>kyoko5346さん
そう言えば 国立大学の図書室にお勤めでしたねー?
田舎者の私は 東京は移動だけで疲れます・・・。
今回は 無賃宿の娘の家では孫チンが風邪をひいていて
しっかり 貰って帰ってきました。
4日に帰ってきて 6日の夜から38,5度の熱でダウンしてましたが
やっと今日あたりから 浮上してきました♪
Commented by natumikan52 at 2010-10-11 19:15
>wanko さん
はーい♪
売れてよかった(*^_^*)
で、買って来た本屋 絵本と世界の民族衣装と
アイヌの詩人の評伝の3冊を買ってきました。
陶芸は今マイブームのルーシーリーがあれば良いな~と
思っていましたが マイブームと言うより 世界的なブームかな・・・?
1冊もありませんでした・・・残念。
金木犀 やっと家でも良い香りが漂ってます♪
桜も九州から咲き始めても 何故か
東京の方が いつも早いですよーー。
不思議ですよね・・・?
Commented by kazbizen at 2010-10-25 21:49
読書の秋ということで本も欠かせない季節ですよね~!
ただ本ってけっこう値段が高かったりもするので自分は図書館通いの日々です。
そんな中、古本屋ってありがたいですよね!
その古本屋さんがグループでバザール!これはいいですよね!(うちの近くでもやってほしいです~笑)
Commented by natumikan52 at 2010-10-28 12:16
> kazbizeさん
お久しぶりです。
芸術の秋ということで いろいろイベントがありますね~!
で、私はというと体調も思わしくないけど
なんだか心が・・・・。
気分を変えて 明日は見たい展覧会の梯子をしようかな!!
Commented at 2010-10-31 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2010-11-13 12:58
> 2010-10-31 20:46 鍵さま
お返事が大変遅くなり失礼いたしました…。
なんだか 今頃になって 精神的に 大きな波が
押し寄せてきて…。
季節のせいでしょうか…?
とても 涙もろくなってます。
でも、がんばります。お互いに少しずつ
時には 後ろを向いて 悩んだり
小さな喜びを見つけて 前を向いたり
のんびり行きましょ~!
Commented by natumikan52 at 2010-11-13 13:14
> 2010-11-12 22:45 鍵さま

私は最近 情緒不安定です。どうしよう…?
一人でに 涙が出たり…。

ブログも写真も撮って更新しようと
想いながら 1か月過ぎてしまいました。

新婚の頃 オットの経営する会社が破産しました。
その時 オットが言っていた言葉を 今思い出しています。
「どうにもならないことが どうにもならないまま どうにでもなる…」そうなんだよね。
今とても 大問題でどうしようもないって思っていても
時間がすぎると 案がい どうってことなかったり…。

今 私も そういう時だと思っています。
静かに 静かに 時間が過ぎていくのを待とうと思います。

でも、今1番後悔していることは
もっと仲良くしていればよかった…。
ケンカばっかりしてたなぁ…。

Commented by hamasan47 at 2010-11-13 22:29
「どうにもならないことが どうにもならないまま どうにでもなる…」
ィーーーイ言葉
まさに 今の我が家かも
どうにかなっちゃうんだよね どっかで埋め合わせして
帳尻合わせた形でどうにかなっちゃってます。
親の残してくれた貯金をチビリチビリかじり
将来の生活が不安になるんだけど その時は
その時で どうにでもなる ・・・んだよ。
なつかんに慰められてる。ご免 逆で
Commented by natumikan52 at 2010-11-14 18:42 x
>おねえ
もうすぐ 私は58歳の誕生日(11月24日)です。
80歳まで生きるとすると 後22年・・・・。
それなりに いい人生だったな~って死んで行きたいな。

だから 今日をがんばらないと!!!
ちょっとかっこいいーーね!(*^_^*)
Commented by おねえ at 2010-11-14 22:01 x
いいねーいいねー
その調子だ
私も食べすぎて糖尿にならないようにしないと
世界一周 一緒に行きたいねー

Commented by natumikan52 at 2010-11-15 13:08
>おねえ
最近 心と気持にはズレがあるんだな~!って思います。
頑張ろうと思う自分と、頑張れない自分が同居してます。

今日も 偶然友達に会って 話をしていたら
涙が止まらなくなってしまった…。

地球一周いいね~~(*^_^*)
Commented by gaco at 2010-12-10 08:19 x
お久さしぶりです。
引越ししてバイト始めましたよ~~
今度はケーキ屋さんです。
接客なので作れるようにはなれませんが
楽しいです~~
Commented by natumikan52 at 2010-12-10 11:20
>がこちゃん♪
この前も みんなで元気にやっているかな・・?って
話していたところだよ!
ケーキやさんか、危険だね(体重の事)♪
でも、楽しくてよかった(*^_^*)
がこちゃんなら どこでも楽しくやれるって事もあるけど♪
たまには 安城にも顔を出してください。
平美のS木さんも 会いたがっているよん(*^_^*)
<< 生きるのが下手な人へ・・・。 古本屋修行・・・・。 >>