やっと・・・!

釜詰め終了!
月曜日に本焼き予定です。 酸化焼成です
いつも 素焼き1回で 本焼き2回焼きます。
高さをきっちり測り 隙間なく入れるんですが
今回は なんだか空き空きになってしまった
小物が 多いせいかも

来週中に還元焼き予定。

店舗の方は着々と準備中
随分 本屋らしくなって来ました。c0034199_21432215.jpgc0034199_21434471.jpg
by natumikan52 | 2005-04-23 21:45 | 陶芸 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/1580752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukky_tg at 2005-04-23 22:20
大きな窯ですねー!その中にたくさんの作品が…焼き上がりが楽しみです!
Commented by mrs.samantha at 2005-04-24 00:44
こんな大きな釜がご自宅に?すごいです☆
Commented by natumikan52 at 2005-04-24 19:55 x
ukky_tgさん  mrs.samanthaさん
そうかもしれません・・・・。
一人では 長続きしないので
いろんな人が集まって わいわいやれるといいなぁ~と
少しがんばって 大きめにしました
けど、中古品なんですよ~
だから 思ったより安くできました
陶芸の里 愛知に住んでて 良かった\(^o^)/
Commented by yakimono.takano at 2005-04-24 21:22
本が多い!僕も本屋さんをやりつつ陶芸家なんていいですね!
無理ですよね!ロクロを挽きながら本を読む
出来たらいいな
Commented by natumikan52 at 2005-04-24 22:00 x
yakimono.takanoさん
実は お店に入って左が古本で右の奥が
ギャラリーになります。
スペースは半々です そうじゃないと血をみますから・・・笑

ロクロを挽きながら本ですか

ボタンを押すだけで
好きな形が挽ける ロクロなど誰か開発してくれないかな・・・。
Commented by sion-mokuren at 2005-04-25 00:02
本に陶芸!!
夢のような空間ですね♪
将来自分の窯を持ったら、そこに本棚も作ってまったり空間にしようかなーー。

自動ロクロ!!
量産とかするのに便利そうですね^^;
Commented by natumikan52 at 2005-04-25 19:15 x
sion-mokurenさん ぜひ まったり空間作ってください(*^。^*)
でも、商売になるかは ナゾですけど・・・・
質素に暮らしていける程度でいいから 売れて欲しいんですけどねー

自動ロクロ 実際にできちゃうとつまんないかもですよね
ゆがんでいても 傾いていても 作った人の 人間性や
感性や 手のぬくもりや いろんな物を伝えたいかも・・・。
Commented by yaduki-sion at 2005-04-26 02:14
確かにそうですね。
自分の手で触れてこその器だと思います。
でも、100円ショップに並んでいる器を見ながら「ぬぬぬ・・おぬしデキル!!」と思っているのも確かなんですがね^^;
私の器には愛が篭っているのです!
・・「愛だけ返品」とか言われたりして;;
Commented by natumikan52 at 2005-04-26 14:21 x
・・・・・・・・。
当たっているだけに・・・・。
う~~~ん!
100円ショップ確かに 凄いですよね
一体 幾らで作っているんだろう・・・・?
<< ウォータークローバー! 磁器土! >>