出会いと別れ・・・♪

私の陶芸教室のメンバーが二人
旦那さんの転勤のため
タイとアメリカに行ってしまいました。

で、新しく 9月から とってもかわいい先生が
陶芸教室で 指導してくれることになりました♪

よし!!
ここらで 私も腰を入れて陶芸をやろう♪ (いつも気合倒れ・・・)
って、自分のお店を 片づけて 売ろう・・・と思ったり(*^_^*)

すこしお店も片づけました♪
ちょっとギャラリーっぽく見えるかな・・・?
c0034199_17135351.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-08-26 17:14 | 陶芸 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16773976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utuwa-seisyo at 2011-08-26 17:57
お久しぶりです^^
私も離れを来年の春には私設ギャラリーにしようかと考えています♪
今は断捨離した粗大ゴミが山積みになっておりますが、
少しづつ片付け手を入れていくつもりです。
natumikanさんのお店、いい味出てますよ。
心惹かれますー^^
Commented by kyoko5346 at 2011-08-26 20:51 x
ギャラリー良い感じですよ。古本とコラボですか?
売れるといいですね♪
↓りっぱなお墓ですね。お供えのお花はお庭の花がきっと一番喜ばれますよ。
Commented by aimons at 2011-08-26 21:19
ぎゃらりー、いいですね~^^
ステキです。
私なんて、工房もないんで・・2Fの自分の部屋で
テレビと並べてろくろ挽きですよ(笑)
テレビに泥が飛ぶ飛ぶ^^;。。
Commented by powaaan at 2011-08-26 21:22
とってもかわいい先生って、Gちゃんかしら?
すごく嬉しいです♪
9月からまたよろしくお願いします。
Commented by school-t3 at 2011-08-28 10:17
素敵なお店になりましね。
元気出してがんばりましょ^^
Commented by touko at 2011-08-28 10:42 x
ブログ、元気出ていらっしゃった様子で、私まで何んだか嬉しくなります(^.^)
父は早くに無くなりましたが、私もこの6年間で、実家の母、兄、甥、そして石川に行ってた兄、父方の叔父と全て癌で亡くしました。
私も何だかフヌケになってた頃がありますが、好きな事に取り組んでると時間が解決してくれるみたいです。
お店されてるんですか、凄~い!
素敵な器達だからきっとお嫁に行けますよ!
頑張って下さいね!(^^)!
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 11:49
> utuwa-seisyoさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

素人そこのけ・・・のような私の陶器たち
売ろうと思うと少し躊躇してしまいますが
自分が買う時も、有名、無名は関係ないので
気に入ってくれた人の処へ 手渡しできて
人の輪が広がっていけばいいかな・・・と、思います。

utuwa-seisyoさんのような プロの作品は無理なので・・・♪
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 11:54
> kyoko5346 さん
そうです!!
希望は 古本と手作り陶芸等のコラボ♪
これに 飲み物が出せて のんびりコーヒーが飲めて
本があって、心温まる(?)手作り陶器などが
並んでいる ギャラリーカフェ!!!

って・・・・いつになるやらです(*^_^*)
でも、やれることを 少しでも前を向いてやって行こうと思います。
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 12:00
> aimonsさん

aimonsさんのネコちゃんのフリーカップかわいい♪
私はまったく絵がかけません・・・・。

私も以前は居間でテーブルの上に新聞紙を敷いて
手回しロクロでやってましたよ~♪
それはそれで 楽しいもんです(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 12:03
>powaaanさん
そうです♪
正式に9月28日(水)から指導してくれるそうです。
よかったね~(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 12:09
> school-t3さん
school-t3さんの元気が
私のパワーになります♪

落ち込む理由をいっぱい集めて
悲しんでいても 仕方ない・・・。


これでも まだ、まだ人生は長いし・・・。
頑張ります!!
Commented by natumikan52 at 2011-08-28 12:14
> touko さん

私も もう少し涼しくなったら
庭にアーチを立てようと思っています。
以前飼っていた老犬(4年前に死亡)と散歩の途中の
公園で 枝を一本もらって(?)きて
挿し木したモッコウ薔薇を這わせようかな・・・と♪

やりたいこと、やらなければいけないこと、
たくさんあって、めそめそしてる場合じゃないです!!
Commented by gaco at 2011-08-28 20:20 x
よろしくお願いしま~す(^^)/
ギャラリーも楽しみです☆
Commented by thousand-spring at 2011-08-28 20:45
Gちゃん来てくれる事になってまた楽しみですね。
こちらの食器はぜーんぶ大きく分厚く趣の無いものばかりです。
Commented by natumikan52 at 2011-08-29 11:13
>がこちゃん
面倒お掛けしますが よろしく♪
で、ギャラリーの方も 色々アドバイスよろしく(*^_^*)
みんな楽しみにします。
Commented by natumikan52 at 2011-08-29 11:17
> thousand-springさん
もう ずいぶんそちらの生活にも慣れてたのしそう♪
陶芸ができるところがあると良いですね。
thousand-springさんのことだから
きっと そのうち近くに見つけそうだけど・・・(*^_^*)

って、他の楽しいことが多すぎて陶芸まで
手が回らないとか・・・♪
Commented by wanko at 2011-08-29 12:36 x
お久しぶりです。
立派なお墓を作られたんですねぇ。
「行雲流水」良い言葉ですねぇ~。
墓石にご主人の好きだった言葉を彫る、心がこもって良いなぁ。
目指すはギャラリーカフェですか!きっと流行りますよ~。
天然酵母のパンが食べられて、おしゃれな器と、出会いのある本達。
窯も焚かれたんですね。
私はてっきりnatumikanさんが陶芸教室を開いて生徒さんに教えていると思ってましたが、教室に通われていたんですね。
Commented by natumikan52 at 2011-08-29 14:16
> wanko さん
色々迷って、お墓作ってしまいました。
陶芸教室、開いていると言えば開いているんですけどね・・・。
人に教えるの苦手です。

知識もあり、センスもある人に恵まれて
週一でお願いしてます。

私の教室は指導ナシの自由陶芸にしてます♪
<< アンデスの乙女・・・? 行雲流水・・・? >>