アンデスの乙女・・・?

アンデスの乙女・・・・?
って、庭木の名前です♪
台風でも倒れなかったのに
何故か、風もないのに 雨の降った翌日倒れました。
c0034199_11485463.jpg


倒れたまま、もう一週間以上たつのですが
枯れずに 花が咲いてきました。

オットがいつか 詠んだ俳句を思い出します。
「秋隣り アンデスの乙女 庭の彩」
確かに、夏の終わり 花の少ない時期に こんなかわいい花が咲きます。
c0034199_1151239.jpg


今日、思い切って 片づけてしまいました。
もう少し涼しくなったら 新しい木を 植えよう・・・。

秋隣り・・・・・。
そう!!もう彼岸花のつぼみが こんなに伸びてます!
c0034199_11541622.png


先週の陶芸の日
かわいい来訪者がありました♪
c0034199_11552440.jpg


かわいい・・・・❤
我が家の縁台でまったり・・・(*^_^*)
c0034199_11564987.jpg


実は3匹います。
野良猫の子どもなのか?だれかが捨てたのか?
警戒しますが、1メール位の距離なら逃げません・・・。
やっぱり、捨てられたのかな・・・・・・。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-08-30 11:58 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16789431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gaco at 2011-08-30 14:06 x
3びきもいたのですか~~
しかもちゃんと写真に撮れてる~
すごいかわいかったですよね~
とくにしっぽ☆
Commented by school-t3 at 2011-08-30 14:56
うちでも以前大雨の後りんごの木が倒れました。
木の生命力はすごくて、倒れたまま枝を縦に伸ばし花を咲かせ
実をつけました。
その後最近になって元の根がくさり
倒れた幹から別の根が出て新しいりんごの木に生まれ変わりました。

アンデスの乙女、残念でしたね。
Commented by natumikan52 at 2011-08-30 18:33 x
>がこちゃん
子猫かわいい~❤
どうしよう いついちゃった・・・。
2匹が赤毛のトラちゃんで
一匹はがこちゃん家のみ~ちゃんと同じグレーのとらちゃんだよー!
誰か里親募集!!!!
Commented by natumikan52 at 2011-08-30 18:36 x
> school-t3さん
このアンデスの乙女、倒れるの常習犯なんです。
前に台風で倒れて もう抜いてしまおうとおもったんですが
元通りに立て直したら また、元気になったので
そのままにしてありました。。。
でも、この機会だから 思い切って 処分してしまいました。
Commented by powaaan at 2011-08-30 20:30
ねこちゃん 可愛いですね~♪
目はブルーじゃないみたいだから、
ちょっと距離もあるし、まさかうちの近くにいた ねこってことはないですよね。
里親 見つかるといいですね。
Commented by natumikan52 at 2011-08-31 14:04 x
>ぽわ~んさん
こんなところで・・・なんですが。。。。
平美展の出品作品 お待ちしておりますが・・・。
水曜日教室の S ○ 木さんは持ってきてくれました。

ねこちゃんどうしよう・・・・。
Commented by kyoko5346 at 2011-09-02 15:21 x
アンデスの乙女、丈夫な木みたいですけど、こんなに大きくなるんですね。ウチの近くの公園にあるのは大人の胸ぐらいの高さ。
何年か前、名前が分らなくて調べまくりました。「花センナ」とも言って南米原産だそうです。
ネコちゃん、なかなか美人だから里親さんみつかりそうだけど。。。
Commented by touko at 2011-09-02 23:06 x
アンデスの乙女、可愛いお花ですね。

私は初めて知りました。

ネコちゃん可愛いですね。

でも、捨てられたとしたら可哀想・・・・。
Commented by yayoi at 2011-09-02 23:18 x
はじめまして・・・ブログ村から偶然立ち寄らせていただきました。

アンデスの乙女・・・木が倒れたのにお花が咲くなんてけなげ
ですね~。大きい木でしたのに寂しくなりましたね~!

猫ちゃん・・・我が家も捨てられた猫を飼っています。

作品素敵ですね~☆
またお邪魔したいと思います。
Commented by natumikan52 at 2011-09-03 11:29
> kyoko5346 さん
アンデスの乙女は結構大きくなります。
以前倒れた時に 短く切ったのですが
2,3年で 3メートルくらいまで大きくなってました。
ちょうど花のない時期にかわいい花が咲くので
大事にしていたのですが・・・。

でも、この際 気持ちを切り替えて
新しい木を植えようと・・・♪

ねこちゃんどうしましょう・・・?
Commented by natumikan52 at 2011-09-03 11:34
>touko さん
風もないのに 倒れてしまいました。が、
今日は 台風で強風が吹き荒れています。
ちょうどよかったのかも・・・(*^_^*)

ネコちゃん我が家の縁台の下にもぐって台風をしのいでいます。
濡れないように 板で囲ってあげました。
我が家はみーちゃんがいるし・・・どうしよう。。。。
Commented by natumikan52 at 2011-09-03 11:37
> yayoi さん
コメントありがとうございます。
陶芸をやっていらっしゃるのですね~!
すてきな、やさしい陶芸みせてもらいました。
これから よろしくお願いします♪
<< 何で陶芸始めたの・・・・? 出会いと別れ・・・♪ >>