何で陶芸始めたの・・・・?

早いもので 私がブログを初めて6年・・・・
来年の1月で7年目になります。

ネットでいろいろな陶芸仲間とつながり
ネット作品展をやったり、オフ会をやったり(私は参加できませんでしたが)
本当に陶芸ブログは一体感があり、みんな仲間だった・・・。

あれから6年・・・。
ずいぶん陶芸ブログも変化して
新しい人も増えて 古い(?)懐かしい人たちは
更新されている人、更新がない人・・・。

過去の 今までの記事を読み返してみて
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

そして、自分が一番変わってしまったことに気が付きます。
6年前、陶芸が好きだった!!!楽しかった!!!

今はどうだろう・・・・?

で、5年前、6年前の作品をブログの中から 拾い出してみました。
楽しかった自分が見えます。


過去の作品たち
磁器土で制作中のカップ
c0034199_11593687.jpg

赤土に化粧土を掛けて、還元焼成(多分)
c0034199_11595446.jpg

植物大好きで こんな鉢も作った・・・。
c0034199_1201020.jpg

このアフリカの女の子がかわいくて カードスタンドも作った・・・。
c0034199_1202342.jpg

洋裁も始めて ボタンに夢中だった・・・。
c0034199_1204049.jpg

庭の草花を活けたくて こんな花瓶も作った・・・。
c0034199_1205643.jpg

磁器が好きで こんなお皿も作った。
c0034199_1211530.jpg

みんなで 河川敷に出かけて 野焼きもやった。
c0034199_1212756.jpg



楽しかったな~♪
また、こんな頃の気持ちで陶芸をやりたい♪



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-09-03 12:10 | 陶芸 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16806243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2011-09-03 13:48
うんうん 見たことある!
みんな素敵ですね。
もっともっといろいろ作って、見せてくださいね~♪
Commented by toubounonki at 2011-09-03 22:08
みんなステキな作品じゃないですか~!!
特に3枚目の写真の鉢、かわいいです♪
これからもたくさん楽しんで作ってくださいね。
Commented by at 2011-09-03 22:41 x
natumikanさんのうつわは、ほんわかしてて好きなんですよね~~
また、見たいです!
作品展もいいし~、そっかギャラリー再会でしたね♪
見にいきま~~☆。,:・゚
Commented by school-t3 at 2011-09-04 09:31
陶芸ブログが盛り上がっていたころを懐かしく思い出します。
natumikanさんも本当に幸せそうでした。

一生の間にはいろいろなことがありますね。
Commented by どろんこドロップス at 2011-09-04 20:40 x
はじめまして。陶芸ブログ新参者です。
natumikanさんの作品、本当に素敵!!
いつかこの手に取りたい♪と思ってしまいました。
ブログも7年続けてみえるなんてすごいですね。
これからもどんどんお願いします!!
楽しみにしています。
早速お気に入りブログに登録させていただきます♪
Commented by natumikan52 at 2011-09-05 15:06
> powaaanさん
何が作りたいのか・・・・?
そこが問題!!

作りたいものが はっきりしている時は
楽しいけど・・・。


Commented by natumikan52 at 2011-09-05 15:09
>toubounonkiさん
一時期 このバージョンに嵌っていたことがあります♪
ぐい飲みや、グラスっぽいものを作ってました。
また、作ってみようかな・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2011-09-05 15:12
>睦さん
お久しぶりです。
いつも掛け声ばっかりで・・・。
でも、少しずつ片づけてます。
で、ちゃんとお店が切り盛りできるように
なるといいんですが・・・。
とりあえず 前向きに生きていくための
当面の目標です♪
Commented by natumikan52 at 2011-09-05 15:14
> school-t3さん
そうそ!!
楽しかったですね~♪
school-t3さんも 仲間でしたね(*^_^*)
school-t3さんを見習って 頑張ります!!!
Commented by natumikan52 at 2011-09-05 15:20
>どろんこドロップス さん
始めまして♪
リンクありがとうございます。
精神的、経済的自立を目指して
頑張ろうと思います。
陶芸も 頑張りたいです。
また、のぞきに来てください♪
<< はぁ~!あれも、これも・・・。 アンデスの乙女・・・? >>