はぁ~!あれも、これも・・・。

ここ、1~2年アップしていませんでしたが
今年も平和美術展開催中!!

場所 : 安城市民ギャラリー3F D・E 室
期間 : 9月6日~11日まで。

      最終日午後3時よりハーモニカ演奏もあります。
      懐かしい音色に浸りましょう~♪

毎年頑張っている特別企画

今年は

「失われた被爆遺産」

取り壊されてしまった「長崎浦上天主堂」の記録写真。

中日新聞で大きく取り上げていただきました。
もし、残っていたら 世界遺産に登録されたかもしれない貴重な遺産が
無残に取り壊される状況を克明に記録したカメラマンがいました。
長崎在住の 「高原至] さん。 

写真パネルから・・・。
c0034199_11385872.jpg

c0034199_11409100.jpg

平美展作品風景
c0034199_11405731.jpg


我陶芸メンバーも・・・。
c0034199_11414265.jpg


そんな 忙しい最中 ちゃんと陶芸も・・・・。
何を作ろう・・・・。
土の玉を作りながら 堀り堀りして
こんな タマゴの形の一輪挿しを作りました・・・(*^_^*)
c0034199_114456100.jpg


これを作ったのが7日で、昨日は刷毛で化粧をペタペタ塗り刷毛目にしました。

それから かわいい悩みのタネ、子ねこちゃん
里親募集中・・・!!!

生後4か月くらいかな・・・?
みんなかわいいです(*^_^*)
とらちゃん メス、オスは不明
c0034199_11474132.jpg


一番神経質で警戒心の強いねこちゃん
私は一番好きですが、まだ、抱っこできません・・・。
c0034199_11494497.jpg


最後に 一番食欲旺盛な子。
毛が長くて洋種のミックスかな・・・?
この子は おとなしいので 抱っこできました(*^_^*)
c0034199_1152366.jpg


安城市界隈の方
里親募集しております!!!



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-09-09 11:52 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16830386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2011-09-09 14:16
平美展 お疲れさまです。
たくさんの人に見て頂けるといいですね。
ネコちゃんたち、ほんとに可愛い!!
早く里親が見つかりますように。
知り合いで欲しい人がいたら、ご連絡しますね。
Commented by natumikan52 at 2011-09-09 14:21
> powaaanさん
手、大丈夫ですか?
痛みや腫れはひきましたか?

興奮している時のネコちゃん危険ですよー!

今日は やっと(?)1日フリー♪
と、思っていたら 親戚が入院したらしい・・・。
今から 病院にお見舞いに行ってきます・・・涙。
Commented by powaaan at 2011-09-09 17:31
お見舞いメッセージ ありがとうございます!
まだ腫れはひどいですが、少し傷みは引きました。
ご親戚の入院、心配ですね。
お大事に。
Commented by natumikan52 at 2011-09-10 11:47 x
胆嚢結石だそうで、手術したらしい・・・。
術後があまり良くなくて 入院が長引きそう。と、言ってました。
痛みが よくなくって よかったね~(*^_^*)
Commented by yayoi at 2011-09-10 21:19 x
平和美術展・・・同じ九州の事ですのに、
そんな事があったなんて知りませんでした。
貴重な記録写真でしょうね~胸が痛みます。

また陶芸も参加されているんですね~?
たまご形の花瓶も完成したら見たいです。

猫ちゃん、里親が見つかるといいですね~、
みんなかわいくてくつろいでいる姿がなんとも
微笑ましいです。。。
Commented by natumikan52 at 2011-09-12 11:40
>yayoiさん
平和展無事に終わりました♪
総勢500人以上の方が 会場に足を運んでくれました♪

次は10月の写真メンバーとの写真展が控えてます。
まだ、写真の選択ができてないので
これから 頭が痛いです。

花瓶きっと忘れたころの完成になると
思いますが うまくいったらアップしますね~♪
<< 今日は朝から雨もよう・・・。 何で陶芸始めたの・・・・? >>