ゆらゆら~~。

今週は平和美術展実行委員で打ち上げランチ♪
メインは鶏肉でした。

これは小鯛のカルパッチョ・・・♪
c0034199_10173727.jpg


食事の後美術館へ・・・。
「画家たちの二十歳の原点」展
関根正二・・・いいな~ぁ 鳥肌が立ちました♪

世の中が今のように 豊じゃない時代に
若い画家たちは 生活の事、世の中の事、自分の未来に
不安や、絶望や、希望を 全身で感じながら生きていたのでしょうか・・・?

見ていて 少し切なかったり・・・・
力づよかったり・・・・

来てよかった♪

美術館で疲れた頭(?)と体を休める
c0034199_1025663.jpg


この後
何故か頭の周りを虫がブンブン!!
そのうちに 視界がゆらゆら~~~!なんだかいろんなものが流れて見える。
夜になると眼鏡のフレームが反射してピカピカ光る!!

「・・・・・コレハナニ? 目の病気・・・?」
と、自問自答しながら
次の日は病院へ。

なんと飛蚊症との診断でした・・・。
先生:「飛蚊症は白髪と同じ、加齢の症状です」

あ・・・・・。
歳をとるということは・・・・・・沈。



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-09-25 10:30 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16894748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2011-09-25 13:04
あらまあ。
私も目薬指してます。ドライアイが目の老化に影響するんですって?

美術館行ってよかったですね^^
Commented by powaaan at 2011-09-25 15:16
平和美術展、お疲れ様でした。

私も飛蚊症かも。
老眼もだし、年々衰えが気になります。(+o+)
Commented by mamari825 at 2011-09-25 18:43
昔、母が飛蚊症になってました。
去年頃から一番始めに老いを認識する老眼に気づき、進行中の私・・・
ちゃんと、人生の階段を登っております(^^;
自分自身の頂上で素敵な景色が見れればいいですね。
Commented by natumikan52 at 2011-09-26 13:00
>school-t3さん
なんだか この日から 目のベールが掛かったような感じで
落ち着きません・・・。
そのうちに 慣れます!と眼科の先生は言ってましたけど・・・。
目薬って、少しは緩和されますか?
Commented by natumikan52 at 2011-09-26 13:03
> powaaanさん
眼がぼやけて嫌になる・・・・。
老眼、近眼、飛蚊症・・・この後何が来るんだろう?

ロクロの中心に焦点を合わせられない・・・涙
Commented by natumikan52 at 2011-09-26 13:07
> mamari825さん
近眼の人がなりやすいそうです。
視界のなかに いろんなものが飛んでます。
細い糸のようなもの
砂ぼこりのようなもの
枝のようなもの
汚れていなくても かけている眼鏡を
ついつい、拭き拭きしてしまいます・・・涙。
Commented by kyoko5346 at 2011-09-28 21:47 x
私も実は大分前から飛蚊症、でも1匹(?)しか飛んでいないので軽いのかな。焦点を合わせようとすると黒い点が気になっていらつくんですよね。。。
Commented by natumikan52 at 2011-09-29 18:39 x
>kyoko5346さん
実は 私もしばらく前から 細い枝のようなものが1~2本見えていたのですが 、それはあまり気になりませんでした。
ところが 今回は いっぺんにいろんな症状が出てびっくりしました・・・。
左目は もう前から飛蚊症になっていて、今回は右が新たに飛蚊症になったらしいです。なんだかいろんな物が飛んでいて とても疲れます。
まぁ~慣れるより仕方ないかな・・・と、あきらめています。
Commented by school-t3 at 2011-09-29 23:41
こんばんは^^
わたしは目が痛くて異常を感じたときに娘がすすめてくれた
「ワイビー」という目薬を使ってみました。
あっという間に楽になりました。
飛蚊症には効かないと思いますが
その他の目の疲れを取ってくれると思います。

セイジョーという薬屋さんがお近くにありますか?
なければネットで買えます。
http://item.rakuten.co.jp/seijoe-shop/4974042202158/

疲れ目にはとてもいいので(お値段が安いのに!)
ダメモトで試してみますか?少し楽になるかもしれない。
Commented by natumikan52 at 2011-09-30 16:28 x
>school-t3さん
セイジョーという薬局はないのですが
大きな薬局が近くにあるので聞いてみましたが
ワイビーというのはないそうです・・・・。
ちがう薬を買ってきてつけてみようかな
<< お楽しみ会→展示会→響生・・・♪ 90歳と畑・・・。 >>