いのちあるもの・・・。

先週もハードな毎日・・・。
4日~9日までの写真展も たくさんの人に観ていただいて
無事に終了しました・・・♪
会場まで 稚拙な写真にも関わらず 
足を運んでいただいた方、ありがとうございました・・・♪

8日に響生が到着!!
隣市のこども造形美術館(?)へ行ってきました。

こんなアクセサリー作りました・・・(*^_^*)
私はチョーカー♪
c0034199_14115893.jpg


その後 子供たちは
こっぱの木材で・・・
ピースボートの船だそうで・・・・。
二人とも 両親が ピースボートスタッフだったりする。
c0034199_14134477.jpg


夕暮れ時 アスレチックな こんな遊具・・・。
〇の中にもう一人・・・!
c0034199_14145841.jpg


この日 いつもより少しだけ
遅くなって 夕食の準備!!!

台所の電気をつけると サッシ窓の外から
「ご飯くれ~~」モードの ちびねこちゃん・・・。

ん・・・・・・???? 静かだ・・・・・????
朝のご飯が残っている・・・。

なんと食欲旺盛の男の子(リンくん)(名前つけちゃった・・・)が
ふら~ふら~している・・・・?

普通に歩けない!!!
それでも 必死に 逃げてしまいました・・・。

翌朝、寝ているところを 捕獲!!!
洗濯ネットに入れて 段ボールに入れて
怖がらないように 暗くして 獣医さんへ・・・・・。
c0034199_1422753.jpg


私は 交通事故で 骨折しているのか???と思っていたのですが
どうも 骨折では ないようです・・・・。

少し熱があるので 解熱剤と抗生物質の注射をしてもらって
帰ってきました・・・。

その後少し元気になって ご飯も少し食べるようになりました・・・(*^_^*)
あああ~~よかった!
と、思っていたら 昨日は、もう一匹の女の子(ゆずちゃん)が
いなくなり、夜になっても 姿がみえず・・・・

少しだけ元気になったリン君も寂しそう・・・。

私も不安になり 探しに行こうかと何度も思いながら

(探すのはよそう・・・。生きていれば 帰ってくるかもしれないし、どこかの人につれて行かれたのかもしれないし・・・。探しに行って 事故で死んでいるのをみたくない)


などと 命のはかなさや別れの淋しさや
さわやかな秋の空気のなかで 感傷的になってます。

と、思ったら 今朝ーーー!!ゆずちゃんtoリンくんが仲良く寝てました…(*^_^*)
昨日から今日の朝まで ゆずちゃんはどこへ行っていたんだーーー不良娘め!!!



■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-10-11 14:35 | 生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/16959695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akane at 2011-10-12 11:25 x
ご連絡が遅れてすみません。
この度は息子がお世話になりました。
新幹線で東京に到着した二人は、響生はクタクタ、颯生はぐっすり眠ったようで意外に元気!でした。
本当にありがとうございました。また近いうちにお会いできる日を楽しみに。。。
Commented by powaaan at 2011-10-12 20:21
ゆずちゃん、リンくん 見た目と同じで可愛い名前ですね。
もう工房のアイドルです。
今日庭でリンくんに出会い、ササっと逃げられました。
早く元気になって、もっと慣れてくれたらいいな♪
Commented by at 2011-10-14 17:13 x
工房のアイドル達に会いたかったです。みーちゃんはその子たちにはどう接してるのですか?子猫可愛いですね。名前つけちゃったら離れがたくなりますね(笑)
Commented by natumikan52 at 2011-10-14 18:56
>あかねちゃん
さつき君、漢字、颯生って書くんだね~!五月くんかな・・・?と
思ってました♪
ママがいなくても 元気いっぱいだったよ~(*^_^*)
造形美術館、公園、いっぱい遊びました♪
Commented by natumikan52 at 2011-10-14 19:01
> powaaanさん
昨日も病院連れていきました・・・・。
リンくんが下あごを痙攣(?)させているような感じで
怖くなり、木曜休日診療だったんだけど
急患でみてもらったら ベロに口内炎がいっぱい出来てました。
食欲もないし・・・・。

で、高いお金払ったけど 今朝は少し元気になっていて
安心しました・・・・♪
Commented by natumikan52 at 2011-10-14 19:07
>結さん
初コメントありがとう♪
で、タイの生活はどうですか?
テレビで 大洪水で、トヨタ系やホンダの会社にも
被害がでていると報道されていたので 心配しています。
りのちゃんもおしゃべりがいっぱい増えたかな・・・♪

ちび猫ちゃんたち どうしましょ・・・・涙
みーちゃんは 警戒心メラメラです。
Commented by at 2011-10-14 23:56 x
タイの生活だいぶ慣れました。洪水は当の本人があまり危機感ありません。旦那は上司と呑みに行ってますし。
ただ会社で今日は社員総出で土嚢袋を詰めたらしいです。凛乃は100語くらい話せる単語が増えました。
最近イヤイヤ期突入です。

子猫ちゃんたち閑古堂の子になるのでしょうか?帰国したら会えるかなぁ~♡
Commented by thousand-spring at 2011-10-15 11:12
写真展されたんですね。今年はどんな写真?見たかったです。
Commented by natumikan52 at 2011-10-15 15:46
>結さん
洪水の影響多少でてるんですね~!
大したこと なさそうでよかったです。
凜乃ちゃん 日本に帰るころには タイ語ぺらぺらだね、きっと♪
イヤイヤまんは みんな通る道とおもって
楽しんでください・・・(*^_^*)

子ねこちゃん、やっと体調がもどって
いつものご飯くれ~~、モードが戻ってきました♪
でも、どこかに もらってほしいんですけど・・・・。
里親、引き続き募集中です!!
Commented by natumikan52 at 2011-10-15 15:52
> thousand-springさん
写真人口が増えて カメラも良くなって
どこの写真展に行っても
素敵な風景写真や 花が主流になっていて
もう、見飽きた(?)感もあり
わがメンバーの とりとめのない写真は
肩が張らなくていい・・・といってくれる人がたくさんいました(*^_^*)
私の写真は・・・・。
Commented by yayoi at 2011-10-15 18:25 x
写真展があったんですね~?きっと好評だった事と思います。

猫ちゃん心配でしたね~・・・洗濯ネット、重宝するみたいですね。
うちの猫も病院に着くとガタガタ震えています。

動物を飼うって心配がつきものですね~・・・
ちょっと見当たらないと心配し、食欲がないと心配し、
いたずらをしても元気にしていてくれる方が安心です。

きっと寂しいでしょうけど里親さんが見つかるといいですね~!



Commented by natumikan52 at 2011-10-15 18:40 x
>yayoiさん
集まって出かける口実(?)で写真クラブ作ってます。が、
指導員なしで コンパクトデジカメで 自分の撮りたい物を
自由に撮ってます。
なので、風景だったり、猫ちゃんだったり、家族だったり
本当にゆる~~い写真クラブです(*^_^*)
でも、楽しいと言ってくださる人もたくさんあってうれしい限りです♪
来年もがんばろう!!

猫ちゃん、本当に心配しました・・・・。
ベロにいっぱい口内炎が出来ていましたが
注射が効いたのか、次の日から元気になりました♪
今はやり放題で 網戸をよじ登って困ってます・・・。
寂しいけど、里親募集中・・・涙
<< 今日から一人ぼっち・・・。 10年後の私からの手紙・・・? >>