なんちゃって遺作展~?

いや~庭の仕事が一段落して
片づけモードに火がついてます。

不燃ごみや資源ごみや いろんなところに
せっせ!と運び出してます。

そこで、手が止まってしまう
膨大な写真たち・・・・・・。

オットの大きくした写真や パネルに張り付けてある写真や・・・・
どうしよう・・・?

思い切って捨ててしまおう!!

どこからか 「捨てるなーー!」 という声が
聞こえてきそうなので とりあえずお店に運んで
 「なんちゃって遺作展」を開催しよう・・・(*^_^*)
期間は無期限!私が飽きるまで・・・♪

うん、うん!!我ながらいい考えだ・・・!!
もういいかな~!と思ったら外して処分しよう。
c0034199_10215061.jpg


ちびねこちゃん
男の子のリンくんは非常に怖がりです。
もう2か月もなるのに まだ警戒しています。
で、こわがりは甘えん坊・・・?
女の子のゆずちゃんの耳たぶの後ろを
おっぱいみたいにチューチューしてます・・・(*^_^*)
5種混合ワクチン打ってきました。

今日までのちびネコちゃん出費
一回目の診察・・・4000円(リンくん)
二回目の診察・・・8000円(リンくん)
三回目の診察 14000円(ワクチン)リンくん・ゆずちゃん・・・・・涙

チューチュー中のリンくん、ゆずちゃん迷惑そう・・・。
c0034199_10282825.png


酔器・・・・?
っておちょこです。
上と下の粘土を変えてみました。
上は半磁器土・下は黒御影(細)
さ~~!どんな感じにできるでしょうか・・・♪
c0034199_1032314.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-11-01 10:32 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17041321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2011-11-01 15:37
子猫のきょうだい一緒っていいな~♪
うちのネコちゃん、他人(猫)同士だから仲が悪くて困ります。
(-_-;)
遺作展、いいですね!!
Commented by torumoriyama at 2011-11-01 17:00 x
こんにちは。遺作展、いいですね。飽きずにずっと続くといいな。
Commented by natumikan52 at 2011-11-02 17:35 x
> powaaanさん
男の子と女の子なのに 仲悪いんだね~!
うちのちびちゃんたち いつもプロレスごっこして遊んでます(*^_^*)
遺作展、しばらく掛けておいて 処分するかどうか決めようと思ってます。
Commented by natumikan52 at 2011-11-02 17:38 x
> torumoriyama さん
お久しぶりです。
お元気そうで 安心しました。って、
私の方こそ みなさんに心配してもらってたりして・・・汗。

遺作展、まったく裏展示(?)
チラシもDMも誰も知らない・・・
たまたま 閑古堂を覗いた人だけの
「なんちゃって遺作展」です。

では、明日お待ちしております(*^_^*)
Commented by kyoko5346 at 2011-11-02 21:29 x
写真の処分ってなかなか決心がつきませんよね。
こうやって展示すればご主人も喜ばれると思います。このまま壁のインテリアという手もありそう。
Commented by school-t3 at 2011-11-02 22:02
ご主人の写真、貴いですね。
壁が素敵に見えるし・・・

本来は捨て上手なのね?
わたしはそれがなかなかできなくて困る。
Yの写真はもちろん、Yゆかりのものは
私が生きている間は捨てないで!と言ってます。
私が死んだら私のものもYのものもみんな即捨てていいから。

とはいうもののYのものだけでなく、
父や母のものまで身近に置いておきたくて、物置が増えました。
さすがに、後に残る人が気の毒に思えてきましたよ。
何とかしなきゃね^^
Commented by natumikan52 at 2011-11-04 09:56
> kyoko5346 さん
家族写真とか、友達の写真とかなら
何とかなるけど・・・。
こういう写真取って置いても、結局いつか捨てるはめになりそう・・・。
本当に なやましいです。
Commented by natumikan52 at 2011-11-04 10:02
> school-t3さん
夫の物を片づける・・・という事。
私のスタートの一歩です。

それでも、息が苦しい時、声が出ない時に
書いて 私に手渡した 小さなメモや 俳句や・・・
夫の 思いの伝わる物は 中々捨てられません。

片づけることで  一歩 前を向きたいと思います。が、
結局、踏ん切りがつかず「なんちゃって遺作展」になって
しまいました・・・・意志薄弱です。
Commented by yayoi at 2011-11-04 21:56 x
なんちゃって遺作展・・・いいアイディアですね~☆
お写真がお上手だったんですね~。
きっとお喜びだと思います。

猫ちゃんもお金かかって大変そう・・・病気したらもっと
いりますものね~。。。
数日前から仔猫が2匹我が家の駐車場に来ます。
親猫が2匹連れてウロウロしているみたいです。
(心配です)

酒器おもしろい形ですね~かわいい~☆♪
Commented by natumikan52 at 2011-11-06 11:05 x
>yayoiさん
夫の写真、上手かどうか・・・。
でも、こんなのがあちらこちらの氾濫しています。
片づけたくても 片付きません。と、いっても
あっさりゴミにだせないし・・・。
で、ふんぎり悪く「なんちゃって遺作展」ってことに・・・♪
違う粘土の組み合わせを 少し続けて作ってみようかな~と
思っています。
<< あんなとこや、こんなとこや・・・♪ 陶芸ブログ・・・? >>