人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンディングノート・・・。

11日朝から雨・・・。
誰も来ない、何も予定がない一日・・・。

そうだ!
映画だ・・・♪
Oさんも面白かった!と言っていた「エンディングノート」
実は、私も見てみたい!と思っていた。

こんな日は映画に行こう!!
と、一人盛り上がって、早速検索・・・・。

ところがどこもやってない!!
名古屋で一ヶ所だけで、しかも要問合せとか・・・。

で、撃沈。。。。。

そうそ!
昨日の陶芸の続きでもやろう。
ロクロ引きした 小さめのカップの
高台を削り、化粧土を掛けました。

白土に化粧を掛けても、意味がない。
でも、いつも気になってます。

確かに 目立った変化はなくても
焼きあがった時の質感が違うはず・・・。

で、半分、白土だけど 白化粧土掛けて
ドライヤーで せっせと水分を飛ばしました。

このカップ、素焼き後に
大変身させる予定・・・(*^_^*)

乞うご期待♪♪♪って・・・?
エンディングノート・・・。_c0034199_1049494.jpg


最近片づけモードに火がついてます。
この火も いつまで続くかわからないので
出来るだけ ちょろちょろと長続きするように
無理をしない程度に すこしづつ片づけてます。

片づけていると 昔、夢中になっていた草木染・・・。
はい!いっぱい出てきます。
道具や材料や布や・・・・。

スカーフの布が 山のように 巻で出てきました。
しかも 染料も!!

なので、これで、スカーフを縫って、残っている染料や 使わないお茶や おいしくないコーヒーやで
染めてみよう!

とりあえず10枚 手縫いしました♪
エンディングノート・・・。_c0034199_10562585.jpg


オリーブの木に 掛けて撮影・・・♪
こんな 感じの 軽い透ける布です。
さ~これをどんな秋色に変身させようか・・・?
エンディングノート・・・。_c0034199_1182220.jpg


という事で 本当は もっと切羽詰った やらなきゃいけないことを
放棄して こんなことを やって時間は過ぎてしまいます・・・。

雨の日も 悪くないね・・・♪

でも、「エンディングノート」なんで近くの映画館でやってないんだぁ・・・怒

今日の庭
窯の入り口のジューンベリーが紅葉してきました・・・♪
エンディングノート・・・。_c0034199_11193242.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-11-12 11:19 | 生活
<< お茶の香り~♪ あんなとこや、こんなとこや・・・♪ >>