お茶の香り~♪

賞味期限切れのお茶や、封を切って放置していた お茶を煮出しました・・・♪
部屋中にお茶の香りが 漂っています。
・・・・・あぁぁぁ いい香り・・・♪

ということで もりもり6枚 染色しました・・・(*^_^*)


染液がすくないけど・・・・
きれいに染まっているより ムラに染まっていた方が好きなので
サランラップを乗せて 染液が冷えるまで1~2時間放置しました。

c0034199_1539473.jpg



リンくんも手伝ってくれます・・・。
って、これ、熱いんですけど!!

c0034199_15393094.jpg


やっぱり自然の色はいいな~~♪
アップする前に ほぼ お嫁に行ってしまいました…(*^_^*)

6枚のうち 2枚だけになりました。
で、残りの1枚はこんな感じです・・・♪
お茶の染液で鉄媒染!!
c0034199_15424744.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-11-14 15:42 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17092929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aimons at 2011-11-14 18:53
もう、完売目前ですか〜(笑)
ふあふあした感じ、☝はグレーなのかな〜?!
いいですね〜。
それにしても・・皆さん素早い購入^^
私も側に入れば・・即買かも(笑)
Commented by natumikan52 at 2011-11-16 12:06
> aimonsさん
残ったスカーフは
濃いグレーのような、少し紫っぽい感じです。
草木染って 色々な色素が混ざり合っていて
何色と言えない不思議な色が好きです・・・♪
その他にも オーダー貰ってしまいました・・・。
陶芸やらなきゃーだけど
染色も 忙しくなって来た~~♪
Commented by gula_id at 2011-11-18 21:23
お久しぶりです^^
たらいにチョイチョイっと手を入れる猫ちゃんがあまりにもかわいくて!!
お茶で染めたスカーフ素敵ですね!
緑のお茶の色がグレーになるなんて(*.*)
「お茶で染めた」って言われないとわかりませんね。
Commented by natumikan52 at 2011-11-20 12:34
> gula_idさん
本当にお久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
時々ブログのぞかせて貰ってました。

スカーフ・・・
鉄媒染だから 濃いグレーというか 墨を薄くしたような感じです。
2枚オーダーまで もらったのですが
とにかく なんだか 色々雑用が多くて
つぎが染められません・・・・。
<< ゲホゲホ・・・・苦しい!! エンディングノート・・・。 >>