師走・・・。

あっという間に12月も6日になってしまいました。

2日から家中のクロスの張替え中・・・。
家を建てて19年目。
家族の歴史が 詰まっています。

娘の部屋の落書き

みーちゃんのひっかき

最初に飼っていた犬「コロ」のいた場所の汚れ・・・。



全部 リセットされてしまいました。
淋しい・・・涙
c0034199_13485960.jpg


師走という事で忘年会 
第1回目は いつもの「清山荘」一泊で・・・♪

鯉のお刺身・・・♪
酢醤油にもみじおろしで食べました。
鯉のお刺身は 初めて。
脂がのっていて おいしかった(*^_^*)
c0034199_1355470.jpg

先週のもみじ狩りは ちょっと早めでしたが
今回の清山荘は ばっちりでした・・・(*^_^*)
c0034199_13564647.jpg


神社の境内の銀杏も・・・
c0034199_13574212.jpg


雨上がりだったので 黄金のじゅうたん状態・・・♪
c0034199_13595690.jpg



今週は、水・木で 釉薬がけを終了して 本焼きです!!
それに、リンくんの手術が金曜日・・・。

日常の雑用に追われて
今年も 残すところ わずか
もうひと踏ん張りばんばろう・・・!!




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-12-06 14:04 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17174994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2011-12-06 17:13
わ~!「清山荘」で一泊の忘年会、憧れます。
機会があったら行きたいな♪
今回は鮎ばかりでなく、鯉も出たんですね。
Commented by aimons at 2011-12-06 19:18
鯉のお刺身、綺麗ですね〜。
赤い^^

地面いっぱいの紅葉、これっていいですよね〜。
大好きな景色のひとつ。
今年も残り僅か、頑張なねば・・ですね^^
Commented by yayoi at 2011-12-06 22:14 x
沢山の思い出の詰まったものをリセットするって勇気入りますね~!
我が家も10年ほど前に2世帯に建て替えたとき、沢山のものを
処分しました・・・やはり哀しいを思いしました。

忘年会、いいですね~★
Commented by natumikan52 at 2011-12-09 11:31
> powaaanさん
お味噌ありがとう・・・♪
はい!冬はシシ鍋がメインだそうですが
友人が交渉してくれて 落ちアユの塩焼きもでました・・・(*^_^*)
アユの塩焼き・アユ飯・海老しんじょ・・・おいしいものがいっぱいで
大満足でした・・・(*^_^*)
ぜひ、一泊でいきましょーー!!
Commented by natumikan52 at 2011-12-09 11:35
> aimonsさん
川魚は臭いイメージがありますが
まったく匂いは気になりませんでした。
柔らかい身で 脂ものっていて おいしかったです・・・♪

紅葉真っ盛りの林道を一時間の
近場の一泊旅行ですが
ストレス発散して ラストスパート頑張ります・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2011-12-09 11:39
> yayoi さん

家をいじるというのは うれしいような、さびしいような・・・ですね。

いつもは 汚いな・・・と
ため息交じりで眺めている 壁の汚れも
埃をかぶった置物も、絵も・・・・。

いざ、この家から永久に消えてなくなると思うと
しんみりと、寂しさ溢れてきます・・・。
<< 介護・・・。 素焼き終了・・・! >>