窯焚き中・・・!

先週、手術から帰ってきたリンくん・・・・
安静のため夜、寝る前に入れたケージ・・・
朝、見ると・・・・・ぎゃーーー!!
男の子だし、傷が小さいので離してしまえ~!
と、自由行動に・・・。
何事もなく やっと明日抜糸です・・・よかった(*^_^*)
c0034199_1417592.jpg


先週はリンくんの手術から始まり
忘年会を3回こなし・・・

詳しくはぽわ~んの日記で

その他にも もう一つ・・・。
我が家で一品持ち寄りパーティー・・・♪
みなさんのおいし料理を たらふく食べて 大満足でした(*^_^*)
c0034199_14231486.jpg


そして、金曜日、午前中に動物病院へ
今度はゆずちゃん手術・・・・。
手術の日は 一泊の入院なので 
リンくん淋しそう・・・。
c0034199_1432651.jpg


午後、母の特養入所のための面接・・・。

昨日、ゆずちゃん無事に手術を終えて
帰ってきました・・・♪
ちょっとかわいそうだけど 暖かいかも・・・!
c0034199_14265154.jpg


で、本題・・・!
先週、酸化の窯も終了し
今日はやっと還元の窯を焚いてます。
今回も ちょっと作品少な目で もったいないな・・・とか

陶芸のみなさん22日2~3時ごろ 窯出し予定です・・・!
c0034199_1429353.jpg


歳をとるという事。

母は これからどうなるんだろう・・・?

老健も特養も医療行為が必要になれば
病院に入院という事になるらしい・・・。

回復が見込まれない疾患なら
結局 死ぬまで病院という事になる・・・。

母の認知が出た時、入院した病院で
拘束された・・・・

母が「ハサミをちょうだい!紐が外れないから切って・・・」と
言っていたのを 思い出す・・・。

点滴を抜かないように
手を縛られ

ベットから落ちないように
体をベルト縛られ

今、思い出しても 涙が出てくる・・・。

最終的には また、病院に戻るのだろうか・・・・?




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2011-12-18 14:52 | 陶芸 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17218116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2011-12-18 23:25
わたし、父が縛られていたとき病院と喧嘩しました。
人の一生で一番大切なのが死を前にしたときだと思うの。
粗末には扱えない・・

わたしたちはまだまだ当分生きることになりそうね。
元気な間は自己責任で楽しく生きましょうね。
natumikannさんがお元気になられてかっこいいです^^
Commented at 2011-12-19 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2011-12-19 16:38
>カギ様
何度も お電話いただいたとの事
申し訳ありません・・・。

今年最後の木曜日教室12月22日は
みんなで豊田美術館に出かけることになってます・・・。

午後3時くらいには帰ってきて
焼き上がった作品の窯出しをします。

作陶の様子は 見れませんが
みなさんの作品が どんなものか見れますので
よかったら 3時ごろお寄りください。
Commented by natumikan52 at 2011-12-19 16:42
>school-t3さん

>人の一生で一番大切なのが死を前にしたときだと思うの。

そうですよね!
私も そう思います。

母は最近飲み込みもあまりよくなく
とろみ剤を 使うようになりました。

痰も絡んでいるようです。
今のところ 自分で出せるのでいいのですが
吸引が必要になれば また、病院に逆戻りです。

最後を看取るのは 辛いです。
Commented at 2011-12-20 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2011-12-20 11:26
>かぎさま

はい・・・!
3時頃、お待ちしております♪
Commented by グ リー at 2011-12-21 11:32 x
グ リーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。
<< 残り5日・・・。 介護・・・。 >>