人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村山槐多の全貌展・・・!

お正月気分も やっと抜けてきたところです。
年末からずっと行きたい!!と思っていた『村山槐多の全貌展』
9日、響生を午前中に 新幹線に乗せて 東京の家へ 送り出し・・・・

そのまま『村山槐多の全貌展』へ・・・♪
いや~大迫力でした!!

そして、22歳という若さで死んでゆく絶望や悲しみ
真っ赤な血を吐きながら 明日への不安を打消し、打消し 最後まで絵を描き続けた・・・。

夫がいなくなって思う事。
1日1日を 大切に生きてこなかった・・・。
相手の思いや自分の思いを ちゃんと伝えなかったし、聞かなかった・・・
取り戻せない時間です。

槐多の壮絶な生き方に触れて・・・
残った人生 ちゃんと生きて行こう!!思います。

槐多は画家ですが たくさんの詩を残しています。
槐多の詩集が読んでみたい!!!
村山槐多の全貌展・・・!_c0034199_1036687.jpg


今年 初めて 響生が 自分の家から
西武新宿線に乗り、高田馬場で降りて ホームを移動して
山手線に乗り換え 品川まで・・・・。

品川から東海道新幹線「こだま」に乗り
三河安城駅で降りる・・・という全行程を 一人で乗り次ぎ
私のもとへ やってきました・・・・(*^_^*)

大きくなりました!!
つぎの春休みに 響生が旅行プランを立てて
私と二人旅しよう・・・!!と提案して帰しました。
響生が 喜んで私のところに 来てくれる期間は もう残り少ない・・・。

今、まさに 貴重な時間を 大切にしたいと思います。
二人旅ができるかどうか、春休みが楽しみです・・・♪


村山槐多の全貌展・・・!_c0034199_10363624.jpg






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2012-01-11 10:41 | お出かけ
<< 自分の頭で考えないと・・・。 やっほー・・・♪ 宝くじ当たっ... >>