自分の頭で考えないと・・・。

日曜日の夜 なにげに報道番組を見ていたら・・・

ネットのランキングで

レストランも、そのお店のメニューも
子どものための 絵本も
自分が読みたい本も
洋服も
化粧品も・・・

ほぼすべて ネットのうわさやランキングで決めているらしい・・・!!

そんなランキングに 不正があるとう報道。

ランキングが上がれば お客さんがどんどん入れば
そりゃ~不正も出てくるよね!!

なんで、自分で選べないんだろう・・・?

ひねくれおばさんの私は 行列のできている レストランで
おいしいと思うことが ほぼない!!だからいかない。


本もベストセラーなんて あまり読まないし
その時々の自分の気持ちで 選ぶ。

服も 自分が着て 着ごこちの良い服が一番。

どこのだれが発信しているかわからない情報・・・
テレビの情報や、ネットの情報で動く・・・って なんだか コワイです。


で、私 2012年初の陶芸は
予告通りの マグ30個制作・・・。

とりあえず7個作りました・・・♪
が、古陶土(荒目)で作ったため
ロクロ挽きの途中で 手の皮が 擦れて 血が出てきました・・・。

少しずつ 30個に到達予定です!!!
c0034199_10325539.jpg


で、最近 テレビでうわさ ( あ、↑ 指摘したその舌の根も乾かないうちに・・・)の
塩麹を作りました・・・(*^_^*)
本当は1週間位が目安だそうですが
2日目で 使ってみました。
いや~お肉が柔らかいです・・・♪
野菜も 塩麹をティースプン一杯だけで味付けしましたが
薄味で おいしかったです・・・(*^_^*)
c0034199_1037334.jpg



おまけ
パソコンの上でまったり・・・ゆずちゃん♪
c0034199_10392591.jpg




■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2012-01-24 10:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17349936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 寒い!! 塩麹できた・・・(*... 村山槐多の全貌展・・・! >>