家族だった、、、。

おばぁちゃん猫のみいちゃんが肺ガンになってしまいました。

18年間ずっと私に寄り添ってくれた。

みいちゃんと遊んでいるうちに
穏やかな気持ちになれた。

もう18歳のおばぁちゃんなので、
対処療法しかない。

病院に通う事がみいちゃんには、大きなストレスになる。

今度は私がみいちゃんに寄り添う時。


無治療を告げ、それでもSOSを出したら
助けてください。と、お願いしてきました。
ふいに涙があふれてきました。



c0034199_20112111.jpg






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2012-02-21 19:57 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17513020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gula_id at 2012-02-21 21:18
みいちゃん、
よくなることはないかも知れないけれど・・・ガンの進行がゆっくりであるといいですね。
残りの猫生、穏やかに、苦しまないように過ごせるよう祈っています。
たった今、群ようこさんという作家さんのエッセイ本を読み終わった後で(猫がたくさん出てきました)もうだめかと思ったにゃんこちゃんが、復活するお話がありました。みいちゃんもそうなったらいいな~。。
それにしても18歳とは!!すごいですね!
natumikanさんの愛情あってこそですね!
Commented by hamasan47 at 2012-02-22 00:42
旦那さんと同じ肺がんとは ・・・・・。
付き合いが長いだけ別れは辛いね。
18歳って 人間にしたら90歳越してない?
介護たいへんですが 仲間と おいしい物食べたり
いいもの見たり 考え込まないようにしてね
ぐちりたくなったら 愚痴れ愚痴れ !!
Commented by mamari825 at 2012-02-22 19:41
みいちゃん・・・・肺がんですか(--;辛いですね。
ネコちゃんの18歳、長生きですよね。
私の娘も「みいちゃん」ってあだ名です(^^)
みいちゃんって、心やさしい頑張りやさんですよね!
natumikanさん、頑張らないで、顔晴(がんば)って1日でも長く、穏やかに過ごせることをお祈りしています。
Commented by yayoi at 2012-02-23 09:39 x
長生きの猫ちゃん・・・かわいそうですね~。
またnatumikanさんもこれから大変でしょうが、
あまり無理をされず介護なさってください。

わたしも23~4年生きた猫を2年前に亡くしました。
こちらで一番長生きだったようです。
目も耳も駄目になってぶつかりながら頑張りましたが
・・・。。。

亡くなって半年後に猫が眠っている裏庭にいまの猫が
捨てられてました。何か縁を感じて飼っています。。。

どうかお身体を大切に無理をされませんように。。。
みんな応援していますよ。。。
Commented by natumikan52 at 2012-02-23 18:51
>gula_idさん
コメントありがとうございます。
思いもかけない がん告知に動揺してしまいました。
なんで、肺がん・・・!?

やさしくて、おとなしい猫ちゃんで
みんなにいっぱい撫でてもらいました。

小さな庭で日向ぼっこをしたり
虫を追っかけたり・・・・。

おだやかな、のんびりした猫生だったと思います。

これから息が苦しくなるのを見るのは辛いです。
でも、できるだけ自然に 最後まで自然に 看取れるといいな・・・と思っています。
Commented by natumikan52 at 2012-02-23 18:56
>おねえ
でしょーー!!
なんで肺がん・・・!?
獣医の先生に言ってしまいました。

みんなに聞くと 結構 猫ちゃんや犬でも
ガンで死んじゃった・・・て言う人が多くてびっくり。
人間の作った汚染だらけの世界が 人間だけじゃなく
動物にも影響して ガンが増えているんだね。

息が苦しくなるみいちゃんを見るのは辛いです・・・。
Commented by natumikan52 at 2012-02-23 19:03
>mamari825さん
コメントありがとうございます。
みいちゃん、娘さんと同じニックネームなんですね~♪

我が家のみいちゃん、今は発作のように息が苦しかったり
咳が出たりしていますが
発作が出ていないときは わりに穏やかです。

これから、息が苦しくなるのを見るのがこわいです。
あまり 思いつめないように 看取れるといいな~・・・。
Commented by natumikan52 at 2012-02-23 19:11
> yayoi さん

我が家のみいちゃんも
一度だけ 重い病気をしましたが
元気だったので
長生き記録を どこまで伸ばせるか 楽しみにしていました。

病気って夫のときでもそうですが
なんでもない いつもの日常に
本当に突然 思いもかけない形で
襲い掛かってくるんですね・・・・。

23、4年も生きた猫ちゃん すばらしいです!
新しい猫ちゃんも 健康で長生きしてくれるといいですね~。
<< 春、発見! ベン.シャーン >>