プロのお仕事...。

今日は、月に一度の古本市。
古本市と言っても皆さんがイメージする
古本セールではありません。


テレビで、魚市場や、野菜市場の競り市を
報道番組でやったりしますが、あんな感じです。
競りにかけられた本を、欲しい人が競ります。
勿論、ここに入れるのはプロだけです。
なんちゃって古本屋の私も、プロの一人!

今日は、私では持て余す夫の本を
買ってもらいました。

毎日、ドタバタと時間が過ぎてしまいます。
でも、ありがたい事です。
母の事、父の事、みいちゃんの事、、、。
私がウツにもならずに元気で居られるのは
忙しいおかげですo(^▽^)o

c0034199_19201764.jpg



庭は クリスマスローズが満開ですo(^▽^)o

c0034199_18112318.jpg










■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2012-03-15 18:56 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17667637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2012-03-16 21:20 x
こんばんは~!

古本のお仕事お疲れ様でした。
ご主人さまの本、どこかで誰かのお役に立ちますね~。
いいことだと思います。

日々、色々ありますが時間が慰めになるってよくわかります。
お母様の記事読んでほんとに辛かったです。。。

母も10日程前に圧迫骨折をして、、、それが元でちょっと
怪我をしてしまい・・・いまデイに行けないので私が毎日
世話をしています。
心配で心配で眠れない日が続きましたが、来週からデイ
にも行けそうかな~~と思っています。

弱った親を見るのはとてもとても辛い事ですが、自分に
出来ることを悔いのないようやっていこうと思っています。

お身体を大切にがんばって下さい。。。

Commented by natumikan52 at 2012-03-17 15:49 x
>yayoi さん
yayoi さんも介護中なんですね!
本当に 毎日何があるかわからない日々を送っています。
お互いに あまりため込まないように
のんびり やりましょう・・・♪


言葉を失った母に
私ができる事・・・?

いつも自分に問いかけています。
もし、母が元気で 話ができたら
きっと、「延命治療はいらない!自然に逝かせてくれ」と
言うとおもいます・・・。

もし、私が母のようになったら やっぱり
「自然に逝かせてほしい」と
娘に言います。

そこを、しっかり押さえて
出来るだけ 苦しくないようにサポートしてあげたいと
思っています。

<< お尻に火がついた、、、。 覚悟...。 >>