狩人・・・?

今週から釉薬を掛けています。

鉄で汚し、破水剤を塗ろうと思っていたのに
先に破水剤を塗ってしまいました・・・涙

で、発見・・・o(^▽^)o
破水剤を塗ってから、線をひっかくと 
細い線にきれいに鉄の線が入れられる。

破水剤で線以外のところは はじくので
ふき取りが らくちん・・・(*^_^*)

・・・って、ひょっとして今さら?
c0034199_127294.jpg


陶芸(5日・木曜日)が終わってから、速攻で新幹線(pm:5時20分)に乗って東京へ!

ひびきを送りがてら 翌日東京での用事を済ませて
午前中には帰りの新幹線に・・・。
みいちゃんの事が気がかりなので どこもいかず・・・。

今日のタイトルは
リンくん。

最近、暖かくなってきて外に出る事が多く
なってきました。

先日は、家の中に小枝を見つけ拾って
ゴミ箱に捨てようと、つまんで 見たら
なんと、トカゲの尻尾~!
ぎゃや~~~!と、悲鳴を上げてしまいました。

そして今日
狩人の現場をスクープしました。

そっと狙いを定めています。
c0034199_12101619.jpg

おっ!抑え込んでます。
c0034199_12104995.jpg

得意満面で くわえてます・・・・涙
c0034199_12111791.png







昨日、東京からの帰り、新幹線からきれいな富士山が見えました・・・♪
c0034199_12114783.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2012-04-07 11:27 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17785720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2012-04-07 12:13
狩をして家の中に持って来られるのは困ったことですが、
わが家ではこれからの季節、苦手な蛾や黒光りする害虫が出たときに頼もしい存在です。
Commented by natumikan52 at 2012-04-07 18:30
> powaaanさん
リンくん黒光りする害虫を
ゲットできるでしょうか・・・?

もう、トカゲのしっぽ いやだーーーー!!
Commented by yayoi at 2012-04-08 23:31 x
こんばんは~!

釉薬がけお疲れ様です!
素焼きされた作品にひっかきを入れるの大変では
なかったでしょうか?
でも色々勉強になります。
私は長年同じこと一つしか出来なくて・・・。

わたしもトカゲ・・・気絶しそうです!(笑)
Commented by natumikan52 at 2012-04-10 18:19
> yayoi さん
ひっかき、針でわりに簡単に引けました・・・♪
私の陶芸は 素人そこのけ、なので・・・笑
基本的には 自分が楽しく作らなければ
見た人も 楽しくない!!ということで。

トカゲ 本当に イヤになります。
リンくん 毎日狩に精を出してます・・・涙

今日も 小さなトカゲ まだ生きていたので
救出して 逃がしてやりました・・・。
<< 時間(とき)・・・。 塩の道・・・IN 佐久島~♪ >>