エンドウ豆のベビーリーフが
美味しかった、と聞いたので
早速買って食べましたとさ!

根っこのエンドウ豆が
あまりに立派なので
タッパーに水を入れて、光がいっぱいはいる
窓辺におきました。

10日位経つと
買った時と同じ大きさにへんしーーん!
c0034199_1728157.jpg
c0034199_17281922.jpg






今日も美味しく頂きました。

c0034199_17283255.jpg


エンドウ豆のベビーリーフは
魔法の豆だったとさ・・・o(^▽^)o

また、魔法が掛かって
大きくなりますように・・・。
c0034199_1730369.jpg






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-04-25 19:14 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/17875388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2012-04-25 23:24
一粒で二度も三度も・・・すごく得した気分ですね。芽が出て伸びていくのを見るのも楽しそう。
Commented by おねえ at 2012-04-26 12:39 x
このまま 植えたら豆なるかな?
Commented by natumikan52 at 2012-04-26 12:54
>thousand-springさん
うん、うん!!
食べる事より 育つ過程がうれしいかも・・・(*^_^*)
ちょっと 暑くなってきて ほんの少し
緑があるだけで 癒されます・・・♪
Commented by natumikan52 at 2012-04-26 12:54
>おねえ
おひさしぶりーーー!

うん!なるかも!!!(*^_^*)
Commented by powaaan at 2012-04-26 13:07
わ~!なんともお得ですね。
キッチンで植物が育つって、嬉しいですね。
私もネギや三つ葉なんか、プチ水栽培して楽しんでいます。
大根やニンジンのヘタなんかも面白いです♪
Commented by natumikan52 at 2012-04-27 16:33 x
>powaaanさん
確かに お得・・・(*^_^*)
って、台所に 緑の新芽があるだけで
台所仕事が少しだけ 嬉しかったり・・・♪
そうですね~!
根菜は なんでも芽がでますね~!
これから 里芋の芽も涼しげでいいかも!!(食べられないけど・・・)
Commented at 2012-04-29 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2012-04-29 19:25
鍵さま
連絡ありがとうございました。
あの、やさしい陶人形が見られないのが残念です。
Commented by kyoko5346 at 2012-04-29 23:59
「豆苗」って売ってるのと同じものなのかな?
私も根っこを捨てるのがかわいそうで何度かやりました。
今頃だと暖かいしお陽さまも当たるのですくすく伸びそうですね。
Commented by natumikan52 at 2012-04-30 14:20 x
>kyoko5346 さん
そうです♪
豆苗って売ってます。
今の時期がいいんでしょうかね~!
もう、3回目の芽が少し伸びてきてます・・・(*^_^*)
キッチンに緑があるだけで
少し台所仕事が楽しくなります・・・♪
<< 本焼き終了! 時は流れて・・・ >>