恐れていたことが 遂に・・・・。

いやーー!!
恐れていた事が 遂に発生!!!???

って、蛇です!!!!
部屋の中に蛇がーーー!!
いやだーーーーーーっ!

なんと、91歳の父、爬虫類恐怖症ってこともついでに発覚!

へび!!
と、部屋の隅に隠れてました・・・・。

犯人は もちろん

この人じゃなくて この猫(リンくん)
c0034199_11455298.png


玄関から 外に掃き出しました。
もちろん 私がです・・・・。

へび事件さらに・・・!!!

なんと、今朝も脱衣場に洗濯物を入れに
行くと 入口に・・・・・

わーーーーー!!
あわや 踏みつけるところでした!

あ、、、、この先どうなるんだろう・・・・涙。

まぁ~この件は 諦めるより仕方ないし
私は せっせと自分のお仕事!!

オットがいなくなったので
仕方なく 自分でペンキを塗りました!

見た目より 結構大変で 一週間もかかりました。
見えるところより 裏側が 錆びているので

刷毛を棒で縛り 奥の方まで 必死でゴシゴシ塗りました。
明るくなりました~~(*^_^*)
これで しばらくは大丈夫かな・・・♪
c0034199_11533333.jpg


この際 窯小屋の屋根(スレート)も塗ろうと計画中・・・♪

とりあえず ペンキ塗りも一段落したころ
私の家から車で1時間くらいのところに棲む友達が
薔薇の花がきれいだから 見においで!!というので

山道を 森林浴しながら行ってきました。
c0034199_11562576.jpg


c0034199_1157057.jpg


木の実・・・。
かわいい・・・・(*^_^*)
c0034199_11583920.jpg


岡崎市総合運動場の土手に
たんぽぽが満開で すごくきれーーーい♪

c0034199_1159275.jpg


c0034199_11593399.jpg


背が高いタンポポですが
西洋タンポポでしょうか・・・・?
c0034199_1202263.jpg


一日まったりとマイナスイオンを吸って
庭の山椒の実をもらって帰ってきました・・・♪

で、ちりめん山椒を作りました・・・(*^_^*)
山椒の刺激と香りいっぱいで ご飯がおいし~い。
c0034199_1242249.png






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-05 12:04 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18061502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2012-06-05 14:06
リンくん やりますね~。
ヘビはほんとにやめて欲しいですよね。
うちのネコさんたち、最近ヘビは持ってこないのでいいですが、
庭にトカゲやヤモリの干からびたのが転がっています。
Commented by ∴ん窯やきもの山房 at 2012-06-05 19:13 x
今日わが山房にも出ました・・・。しかも、まむし!子供でしたが迫力満点でした。トングでつまんで裏の森に逃しました。

でも、この仕事量!いやあ、獅子奮迅の働きですね。なまけ者の私にはとてもできないヘラクレスのわざです。
Commented by yayoi at 2012-06-05 21:59 x
こんばんは~!

↓作品いいのが沢山焼けましたね~☆
みんないい色だな~と思います。。。

梅花藻・・・って初めて見ましたが、我が家のメダカの
鉢に沢山咲いてるお花に似ています・・・名前がわかって
良かったです。

へび・・・
natumikanさんすごい・・・・読んでて気絶しそうです。。。
へびって住宅街にもいるんですね~?
どうぞ用心なさってくださいませ(ブルブル)

ペンキ塗もどうぞ気を付けて頑張ってください。
屋根から落ちませんように!
Commented by natumikan52 at 2012-06-06 19:28
powwwnさん

リンくん本当に困ったもんです。
じつは、陶芸が終わった今日
家に入ろうとすると リンくんと
遭遇・・・。
なんと、口には ニョロニョロする
恐ろしいものを またもやくわえて
ました・・・涙
Commented by natumikan52 at 2012-06-06 19:36
ん窯やきもの山房さん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

ヘビ やめて欲しいです。
まさかマムシはいないと思いますが 毒ヘビじゃなくても、 卒倒しそうです。

私の家は、住宅地なのですが
どうやって生息しているんでしょうか?
Commented by natumikan52 at 2012-06-06 19:47
yayoiさん

今回の還元は なんとか思い通りに焼けましたo(^▽^)o

リンくん トカゲハンター改めてヘビハンターに変身してしまいました。3日連続です・・・涙

畑も田んぼもない街の中に
こんなに沢山 ニョロニョロが
いる事も驚きです。

梅花藻は綺麗な水にしか生息しないと言われます。
メダカの鉢でも育つんですね・・・o(^▽^)o
Commented by powaaan at 2012-06-06 20:42
ヘビのプレゼント、陶芸の最中でなくて良かった~~!(*´-д-)フゥ-3
きっと皆で大パニックですね。
昔うちの伯母が、
ネズミを捕るのが「ネコ」、
ヘビを捕るのは「ヘコ」 と言っていましたが、
真偽のほどはわかりません。
Commented by hamasan47 at 2012-06-06 21:31
yahoo!!の知恵袋で 蛇を咥えてくるんですがやめさせるにはどうしたらよいでしょうか?と質問してみましょう。
案外 プロが教えてくれるかも 。 .....だめ?
Commented by natumikan52 at 2012-06-07 11:09 x
>powaaan さん
今日あたり やばいかも・・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2012-06-07 11:12 x
>おねえ
涙、涙です・・・。
もう お手上げ状態ですが
それにつけても 蛇が こんなに身近に 
こんなにたくさん いるのに驚く・・・・。

yahoo!!の知恵袋
良い答えあるかな・・・?
って、外に出さないのが一番なんだけどね・・・!
Commented by おねえ at 2012-06-07 19:45 x
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188696161
さくらのIDで質問しといたよ。
室内で飼えばいいのでは?
が多いね
Commented by natumikan52 at 2012-06-07 21:01
おねえ!

ありがとう。
やっぱり話が通じる相手なら
なんとかなるけど 相手がリンくんじゃ~私が諦めるしかないよね。
⬆のコメント ねずみを獲るネコはネコで ヘビを獲るネコは ヘコ
って笑える・・・o(^▽^)o
Commented by おねえ at 2012-06-07 23:39 x
でもさー 捨てたほうがいいとか よく書けるよね。
びっくりして 文句言ってやろうかと思った。
すでに狩りをするへこは 外へ出さないってわけにはいかないよね。
Commented by natumikan52 at 2012-06-08 09:16
おねえ!

うん!そうなんだよね、、、、。
いまさら出さないって言うのもね~。
名前、改めてヘコくんにしようか?o(^▽^)o
まぁ~今の季節が過ぎれば ・・・
収まるのを気ながにまちます。

なんだか、こわい気持ちも
孤立無縁の私は 諦めと同時に
気持ちが 吹っ切れて恐怖心も
薄れてきた、、、o(^▽^)o
<< シュガーポット出来た~♪ 還元の窯焼けてますけど・・・。 >>