シュガーポット出来た~♪

今週も気が付けばもう土曜日・・・。
陶芸はシュガーポットができただけ・・・。

紐でちまちま!!
c0034199_1514586.jpg


東海地方も 梅雨入り宣言がでました。
さっそく、今日は朝から雨が降っています。

午前中、用事をキャンセルして母を病院へ・・・。
身動きできない人を 車に乗せたり 降ろしたり・・・へとへと。

午後1時に帰ってきても
なにもするきにならない・・・・。

カメラを持って庭に出ると

かしわばアジサイが満開
こんなに大きくなった木を小さくしたけど
どの枝を切ればいいのか・・・?
c0034199_15181744.jpg


庭ナナカマド・・・♪
c0034199_15193446.jpg


庭ナナカマドとリンくん・・・(*^_^*)
c0034199_15201470.jpg


アナベル
c0034199_152136.jpg


私の庭のホタルブクロは
白でもなく 紫でもなく 薄紫です・・・原種かな・・・?
でも ほの紫で好きです・・・♪
c0034199_15225433.jpg


ウォータークローバー!!
なんと地生え状態です。
蔓が伸びて 庭に勝手に自生しています。
水なくても良いんだ・・・?
c0034199_15245655.jpg


オカトラノオの花も
トラのしっぽのような花芽を
まるで 本当のしっぽのように伸ばしてます・・・♪
c0034199_15265741.jpg


私には珍しい
色の濃いアジサイ・・・。
なんだか 刺激的な色がほしくて 2年前に植えました。
今年初めて 花が咲きましたが 本当に刺激的だーー!!
c0034199_15283531.jpg


さ~!!来週は屋根を塗ろう・・・・!!

ビフォー!!

この真っ黒いカビ(?)を掃除して
下塗りをして 上塗りは 黒にする予定・・・♪

c0034199_15342341.jpg

c0034199_15344386.jpg


来週中に出来るかな・・・?
天気と私のやる気次第だ・・・ガンバロウ!!!





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪


 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-09 15:28 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18079502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2012-06-09 23:06 x
こんばんは~!
かわいいシュガーポットですね~。
どうなっているんだろう・・・と穴が開くほど眺めました。
まだ生ですよね~?出来上がり楽しみ~~♪

お母様・・・大変ですね~どうぞお大事に・・・。
元気な家族が看ていくしかないですものね~。
我が家も入院の日がそうでした。。。

柏葉紫陽花・・・ナナカマド・・・ホタルブクロ・・・みんな
綺麗ですね~大好きなお花です!

私の窯の屋根と一緒です・・・どうやって塗られるのか
楽しみにしています。古い方はもう25年くらいになります。
でも自分では絶対できません・・・・natumikanさんすごいです!

どうぞ気を付けてなさって下さいね~!落ちないで!
Commented by natumikan52 at 2012-06-11 16:37 x
>yayoi さん
シュガーポット生です・・・♪
化粧土の要領で 黒マット釉や中国黄土など
塗ってみたり、ドット模様を入れてみました・・・。

どんな出来上がりになるのか 私もわかりません・・・(*^_^*)

スレートの屋根!
今日は絶好のお天気(曇りで日差しがないので楽ちん・・・♪)なので
屋根に上ってカビを落としました!!
ありがとうございます!!
落ちないように気を付けます・・・♪
<< 笑える・・・(*^_^*) 恐れていたことが 遂に・・・・。 >>