陶器のフォークとスプーンってどうよ・・・?

先回の 作品のフォークとスプーンがかわいかったので
また、作ってしまいました・・・♪

使い勝手としては どうよ・・・?って感じですが!!
薄く作ったので カレーくらいは食べられるのでは、と思います・・・(*^_^*)

でも、逆に薄いと割れやすい・・・・。
まぁ~楽しく、作りたいものを作るのがいい!!という事で!!
c0034199_15271352.jpg


窯小屋の屋根のペンキ塗り終了・・・はぁ~疲れた!

カビだらけだった屋根
c0034199_15282733.jpg


このカビを落として
下塗りのペンキを塗って・・・
今日は一日天気が良いというので 
いざ!!出陣・・・!!
で、黒光りする屋根に変身しました・・・(*^_^*)
c0034199_15303876.jpg


入口のヒサシの屋根も
c0034199_15324599.jpg


きれいになりました・・・(*^_^*)
陶芸のみんな気が付いてくれるでしょうか・・・?笑
c0034199_1534093.jpg


私が屋根から落ちないように心配していただいた方数名・・・!!
無事墜落を免れ終了しました・・・♪
ご心配お掛けしました!!





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-16 20:54 | 陶芸 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18105297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2012-06-15 21:08 x
自分で屋根のペンキ塗ったんですかぁ、すご過ぎです。
相変わらずパワフルですね。 
Commented by yayoi at 2012-06-15 22:16 x
こんばんは~!
屋根のペンキ塗り、お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね~。
とても綺麗になってます。

カビ落としが大変だった事と思います。
何で落とせばいいですか?

とにもかくにも無事に終わって良かったです\。○〇/
Commented by natumikan52 at 2012-06-16 18:08
kyokoさん

実は、オットが塗装の仕事をしていた事があり、門前の小僧です・・・o(^▽^)o
Commented by natumikan52 at 2012-06-16 18:11
yayoiさん
カビはカナブラシと言って、針金の様な金属で出来たブラシでゴシゴシしましたo(^▽^)o
Commented by hamasan47 at 2012-06-17 01:12
すごい!!
       偉い!!
             うまい!!
私もやらなきゃ って気にさせてくださいました。

教えてほしいんですが  
リンクの方法は変わったのですか?
もう 最近付いていけない ツイッター とか facebookとか
サクラに聞いても"どうせ分からないよ”と言って
教えてくれないし.........。
ファン と言うところクリックかな?
2.3日すると どっと疲れが来ると思います。
無理せず ゆっくり寝てください。
ハハハ。.:*:・'゚☆。.:*
Commented by school-t3 at 2012-06-17 12:08
これはすごい。
脱帽です。
私はプレハブ大臣なのでペンキ塗りは不可欠。
数年に一回塗装やさんにお願いしています。
自分でなんて考えたこともありませんでした。

ほんものの働き者ですね。
Commented by natumikan52 at 2012-06-17 16:44 x
>おねえ
リンクの方法かわってないよ・・・♪
自分がログインしてから リンクボタンをクリックだよ!

ツィッターもフェイスブックも よくわからないね・・・?
でも、フェイスブックは 本名とか住所とか必要なんでしょ?
それは なんだか あまりにもオープンで
個人情報 大丈夫かな?って思うけど・・・。

ペンキ 材料だけで 25000円位かかったよ。
高いな~と思うと同時に じゃ~塗装屋さんに頼んだら
いくらになったんだろう・・・?
と思うと得した気分・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2012-06-17 16:49 x
>schoolさん
実は 私の夫は 昔ペンキやさんを
やっていた事があって 門前の小僧ですよ~♪

一ヶ所塗ると 塗っていないところが次々に
気になるという罠・・・(*^_^*)

アトリエの屋根も気になってきた~~♪
Commented by おねえ at 2012-06-18 23:49 x
あのね リンク お気に入り でしょ
付いてる所とない所があるんだけど
      なぜ?
もう 私オンチで 困る。
Commented by natumikan52 at 2012-06-19 10:12
おねえ!
お気に入りじゃないよ!
リンクだよ~o(^▽^)o

リンクボタンをクリックするとお気に入りに表示される・・・♪
<< 餃子の皮でピザ・・・o(^▽^)o らっきょう・・・♪ >>