ヘビの逆襲・・・!?

私が子どもの頃、タケノコを取りに行こうと
田んぼの畦道を歩いていて、弟がヘビを踏んで噛まれ、動転した両親が病院に担ぎこみ、さらに病院の先生が動転して、切開して毒消しをされた事があります。
あれから約50年・・・o(^▽^)o

父の疑問?
ヘビはネコを噛まないのかな・・・?

う~~ん!?
昨日、リンくんの身体検査を
してみました。

上唇びるに噛まれたような、歯型のような
キズを発見!!

そりゃ〜そうでしょう!
ヘビだって、存亡の危機なわけで・・・。
ちょっとピンボケですが・・・
c0034199_9575767.jpg



まるで、ヘビブログになってますが
今日は、古本屋業界の交換市でした。
プロの中にまざって、売ったり、買ったり・・・
緊張します。
老若男女ツワモノの勢揃いです。
只今、休憩中。

c0034199_1003213.jpg



明日は陶芸ですo(^▽^)o





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-21 18:52 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18131468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamasan47 at 2012-06-21 21:59
傷はボケて見えないけど 本能って すごいね そこまでして食べたいのだろうか? 毒があるかないか分かるかな?おもちゃ?
Commented at 2012-06-21 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2012-06-22 12:06
>おねえ
リンクンの名誉回復?!
なんかね~狩りの本能だとおもうよ!
獲るけど 食べないよ~~(*^_^*)

逆に 獲物に気の毒だけど・・・。
Commented by natumikan52 at 2012-06-22 12:08
>おねえ

エキサイトの表示が変わったらしい・・・。
山脇さんのページの さらに上に 「お気に入り登録」というボタンがあるよ!
まず、ログインしてから、山脇さんのページを開き
お気に入り登録ボタンをクリック!!
やってみて~(*^_^*)
Commented by aimons at 2012-06-22 18:32
マムシとかだったら、大変だよ〜(-_-;)
猫って、そんなに蛇好きなの・・?!
Commented by natumikan52 at 2012-06-22 19:48
aimonsさん
前に飼っていた みいちゃんは
18年間で 一回だけでした。

リンくん、すでに7匹以上です・・・。
私の家は商業地域なので
まさか、マムシはいないと思いたいです。

じつは、今日もハチに刺されたもよう、、、沈。
Commented by kyoko5346 at 2012-06-25 22:39 x
椚窯の周りにはヘビたくさんいます。ムシは大分慣れたけれど、ヘビはまだ見るたびに足がすくみます。
先日もウラで隣のネコが大きなヘビと格闘中。。。
Commented by natumikan52 at 2012-06-27 19:29
kyokoさん
住宅地なので、まさか毒ヘビは
いないと思いたいです。

部屋の中をヘビがにょりょ~にょりょ~!
って、外へ出すしかない!
開き直って対応しているうちに
なんだか馴れてきましたo(^▽^)o
<< 進化と短命についていけない・・・! 我が家のへこくん・・・? >>