原発反対!

首相官邸まえで、毎週金曜日に
行われているデモ!
今日、29日 なんと20万人が集まったそうです。

福島の被災者の人が
話していた、私の生まれ育った
故郷と家を返して下さい。

核の廃棄物は何十万年たっても
放射線を排出するそうです。
そんな廃棄物を これ以上増やして良いのか?

誰が奪った 故郷を
返してあげるのですか?

せめて、2度と
同じ過ちを起こさないために
原発は どんな理由があっても
やめるべきです。

官邸内にひびくデモの声を
大きな音だね~!と
言ったと伝えられる野田総理

一体、どんな気持ちで言ったのか?

墜落事故がひんぱんに起きている
アメリカのオスプレイ・・・。

沖縄県の人が どんなに
反対しても、耳をかさず

野田総理の心には届かない。

20万人という大きな声もひびかないのか?


空気や水や大地や
安全で静かな環境(米軍の戦闘機等の爆音や墜落の恐怖)
を 守ってほしいです。

国民の生活を守らず
財界に押されて、原発稼動を決定し
アメリカの要望は聞くが地元の声は聞かない。

そんな首相はいらない!!



デモに参加した全ての人に
エールを送ります。

つぎは7月1日だそうです。

赤旗写真部記者撮影
c0034199_22484982.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-06-29 22:19 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18165735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gula_id at 2012-07-01 17:21
ポチッ★

トップニュースになったり、テレビで生中継してもいいぐらいなのに・・・報道が控えめな気がします。
こんなに多くの人が反対してるのに首相はスルー・・・(-_-)。。。
大丈夫か日本!?って思います。
それにしてもツイッターってすごいですね。

沖縄の人達のことも・・・本土にいる私達は無関心すぎますね。
地震の後しばらく自衛隊機がうちの上空を頻繁に飛んでいて音の大きさプラス余震…何故か不安な気持ちが絶えずありました。
基地周辺の人はこれがずっとですもんね。轟音だけじゃなく、墜落の危険性がある戦闘機。不安どころじゃないですよね。
natumikanさんの記事にウンウンとうなずいてしまいました。
Commented by natumikan52 at 2012-07-02 14:15 x
>gula_idさん
ありがとうございます。
本当に 有名タレントの結婚式とか
随分 迷惑な報道は リアルタイムで中継したりするのに・・・。

デモに参加した人だけで20万人・・・。

生活や 地域の衰退や 
いろんな 思惑があり そう簡単に 反対と声を上げられずに
いる人も たくさんいると思います。

でも、 未来につながる安全な日本を望みたいですよね!
<< 鮎・・・o(^▽^)o 進化と短命についていけない・・・! >>