鮎・・・o(^▽^)o

やってきました!
今年も鮎の季節が・・・o(^▽^)o
c0034199_21215018.jpg


今日は雨・・・
雨のもやを眺めながら
鮎フルコース・・・o(^▽^)o


小さな里芋の煮たのに湯葉がのってます。
c0034199_21215314.jpg


鮎のお刺身!
c0034199_2121554.jpg

鮎の揚げびたし
c0034199_21215783.jpg


手作りゴマ豆腐
ジュンサイ入り
c0034199_21215823.jpg


骨と皮の唐揚げ
c0034199_21215961.jpg

ハチの子
c0034199_2122027.jpg

子持ち鮎の煮物
c0034199_2122257.jpg


写真はこれでおしまいですが
もちろん
鮎の塩焼き、鮎めし、鮎の一夜干し、フルーツなど・・・。

最近は、年に2、3回しか会わなくなった
友だちとたっ~~ぷり近況を報告したり
これかの人生の過ごし方などなど辛辣な
意見交換してきました・・・o(^▽^)o


元気で美味しい物が食べられるって
幸せですね。
又来年もこれますように・・・。
c0034199_2122362.jpg








■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-07-01 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18173188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2012-07-01 23:40
鮎、毎年恒例なんですね。美味しそう。。。(ヨダレ)
「元気で美味しい物が食べられるって幸せ」 私もほんとにそう思います。
Commented by powaaan at 2012-07-02 12:48
うわ~~~!
行かれたんですね~。
今年も陶芸の皆さんと行きたいです♪
Commented by natumikan52 at 2012-07-02 14:29
>kyoko5346 さん
はい♪
もう10年以上恒例です・・・♪
いつの間にか深い緑に包まれた山々を眺め
雨の音を聞きながら 一日ゆっくりしてきました!
来年もいけますように・・・・!!
Commented by natumikan52 at 2012-07-02 14:31
>powaaanさん
powaaanさん、改め宴会幹事長・・・♪
行きましょう!!
取りまとめ よろしく・・・☹
Commented by へちかみ at 2012-07-08 02:38 x
もう鮎の時期なんですね。かなりかなり羨ましいです。駆けつけたいです。今1番たべたいものかも!こないだまでは櫃まぶしでしたが。
Commented by natumikan52 at 2012-07-08 19:12
へちかみさん!
タイの暮らしが羨ましい私ですが・・・
はい!日本は鮎の季節でございますよo(^▽^)o

今年も美味しい鮎を堪能してきました!
陶芸メンバーで9月に行くそうですo(^▽^)o
へちかみさんが帰ってきたら
お帰りなさい会、鮎にする?
Commented by へちかみ at 2012-07-09 00:10 x
是非♡でも帰るの一月かも…まだ有るかなぁ?今のところ2015年1月予定です。
去年神戸の友達と行きましたが大絶賛でした。こちらでも冷凍鮎はありますが、買う気がしなくて…
Commented by natumikan52 at 2012-07-09 18:59
へちかみさん
残念ながら1月は鮎は泳いでおりません・・・。
忘年会で友だちと1泊した時は
美味しいコイのお刺身がでましたo(^▽^)o
2015年に日本勤務になるのね!

私、ボケて宇宙人になってるかも、、、怖
<< エコバッグ作った~! 原発反対! >>