初挑戦・・・!

またまたリンくんです!
私のベットの上の窓に上がって
外を眺めるのがお気に入りです。

電気も消して眠りについた深夜
2、3日まえから・・・?
ガリガリ
ガリガリ・・・?

今朝、網戸をみると
えぇ、、、!

網戸の真ん中に大きな穴が!!
c0034199_19514537.jpg


もー!
どうしよう。

そう言えば、大掃除の時期になると
やってますね~、簡単に張り替え!!

よし!
やって見よぅ。

早速、ホームセンターで
網、ゴム、ゴムをはめるローラーを
買ってきました。

もちろん売り場の親切なアドバイザーから
上手に張れるポイントをしっかり聞いてきました。

上手に張るポイントは
枠の上に網を広げて、真ん中に置き、
大きなクリップで、枠と一緒に挟んで
動かないようにする事。
c0034199_19515697.jpg

アドバイスのとおり、クリップで挟んで
網のたるみと歪みに気をつけながら
やってみたところ、30分もかからず
簡単に張り替えができました・・・o(^▽^)o
c0034199_1952023.jpg


こんなに簡単なら
次は何処を張り替えよう・・・o(^▽^)o






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-08-03 19:15 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18302255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2012-08-03 23:13
網戸って自分で張り替えられるんですね~、ビックリ!
リンくん、いろいろやってくれますね。
ウチも最近ネズミが出没して困っているので借りて来たいです。
Commented by hamasan47 at 2012-08-04 00:11
若さを抑えきれないんだね。 我が家にもしリン君クラスのペットがいたら・・・・・・・毎日どこかどーか・・・(方言?)綺麗になってるだろうね。へコとバットマンは勘弁ですが。
Commented by mamari825 at 2012-08-04 12:37
暑中お見舞い申し上げます。
網戸・・・我家も18年ものの網戸で・・・・そろそろ・・・っと思いつつ、数年。
そんなにかんたんなんですか???
思い切ってやってみようかな??
Commented by natumikan52 at 2012-08-05 10:46
>Kyoko5346 さん

最近は情報の調達が簡単なので
まず、張替えの決心をする前にYouTubeで
動画をチェック!!

少しだけ要領が分かったところで ホームセンターへ!!
ホームセンターにも 初めて網戸を張り替えるんですけど・・・!?と
売り場の人に伝えたら 親切に丁寧に 教えてくれました・・・!(^^)!

で、さっそくやってみましたが
本当に30分もかからず、きれいに貼れました♪
簡単なので ぜひやってみてください!
Commented by natumikan52 at 2012-08-05 10:49
>おねえ

もう・・・いやになる!!
昨日は 久しぶりににょろにょろが 台所に くたばっていました・・・涙

やっぱり男の子だね~!
みーちゃんと全然違うよ。

そのくせ、喧嘩は弱いんだよね・・・。
なんでだろう・・・!
Commented by natumikan52 at 2012-08-05 10:52
>mamari825 さん
毎日 暑いですね~!!
網戸、超簡単に 張替できました・・・!(^^)!

歪んでも、張り直しできるし 
材料も すごく安くできましたよ~!
今年の 大掃除の時には ぜひ・・・♪
Commented by へちかみ at 2012-08-08 00:26 x
私もよく網戸張り替えてました。クリップとかなく、ただマイナスドライバーでゴムをおさえていってたのでなかなか難しかったです。
業者に頼むと3000円もするから勿体無くて家中の網戸は私担当でした^^
Commented by natumikan52 at 2012-08-09 10:43
>へちかみさん

日本は ぐったりするような暑い毎日です。
タイはどうですか?

りんくん、もう~何をやるかわかりません・・・。
みーちゃんと全然違うよ。

みーちゃん賢かったのかな・・・?

まぁ~ハチャメチャ リンも 
刺激があっていいかも・・・!(^^)!

網戸 初めて 張り替えました・・・♪
で、超簡単だった!!
築20年の我が家、全部張り替えようかな・・・♪
Commented by へちかみ at 2012-08-12 21:54 x
新年に向けて網戸の張り替えしてましたが寒かったです。
早くリンくんに会いたいな♡ みーちゃんは今まで見た猫の中で1番優しくて賢かったです^^

骨董市行きたくてたまりません。染付の器、是非是非置いておいてほしいです。買いた~い!!って2年も待てませんよね・・・。距離が悔しいです。
Commented by natumikan52 at 2012-08-13 19:02
へちかみさん!

10年位前まで安城の骨董市に
毎回出ていました。

久しぶりに仕事らしい事したので
くたびれました。が、主催している人とも
40年位の付き合いなので
次もだせよ!と言ってくれるので
つぎは11月に出す事になりました・・・
o(^▽^)o
ついでに骨董の業者の市にも
出させてもらう事になりました。

染付け、昔私が買っていた頃より
ずいぶん安くなってます・・・涙

って、染付け 今が買いですよ~♫

<< 突然、窯炊き! ぎゃー?! >>