お宝発掘 IN 東幡豆町~♪

毎日、陶芸以外であたふたしています。
陶芸も 土を買いに瀬戸まで 出かけたり・・・
新しく作った石膏型で 制作したり・・・
石膏の型を 修正したり・・・しているんですが!

陶芸ブログ引っ越しして
違うカテゴリーにしようかと思ったり・・・



行動も気持ちも ふらふらしています・・・!!

で 昨日は お宝発掘のため

いざー!東幡豆へ
家から1時間ほどの 東幡豆町の知人から
本を処分するから 見に来いということで・・・。


オットが居たなら 朝から出かけて 「たらそ」でコーヒーでも・・・と
思うのですが なんせ 一人だと躊躇してしまいます・・・。

せっかく 海のすぐそばまで 来ているのに
潮風にも あたらず 素通り・・・・!!

で、段ボール12箱分購入!!
12月に プロの骨董市に連れていってもらう約束もしてきました・・・(*^_^*)
c0034199_11504168.jpg


いつか アンティークの雑貨や 自分の焼いた陶器や 古本やを並べて
コーヒーでも飲めるお店ができたらいいな~~!!

って、そんなら早くやれよ!!自分に突っ込んでみます・・・(*^_^*)

アンティークの雑貨も 古本も
なんだか そばにあると 気持ちが豊かになりますね~(*^_^*)
いや~うれしい・・・♪
って、さーー!!売らなきゃ!!
c0034199_1152526.jpg






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-10-10 11:53 | 仕事? | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18547110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hananoegama at 2012-10-14 14:49
こんにちは!!
顔を横にしながら本のタイトルを見ましたが
どれも興味深いものばかり・・・いいですね~・・お宝ですよ!!

私は今は鹿児島に住んでますが 岐阜市生まれ・・・
半田にいとこがいるし 豊田には義姉 岡崎には甥が住んでます
安城も近いがね~・・・ とても親近感がわいてきましたよ!!

荒川豊蔵さんのとか読んでみたい・・・

Commented by natumikan52 at 2012-10-15 11:14
>hananoegama さん
なんだか、ゆる~く私と逆バージョン・・・♪
私は九州、宮崎県で生まれ育ち なぜだか愛知県安城市の住人に
なってます・・・♪

なんだか逆ですが似てますね~(*^_^*)
豊田も岡崎も隣組ですね・・・♪

売り手の人生が詰まった思い出の本たち・・・。

そして、知人でもあるので なぜか、この本に
私の思い出も詰まってます・・・。

たくさんの仲間たちと 
日夜骨董談義に花を咲かせて

あ~でもない、こ~でもない!!
こんなの買った!!こんなの売ってたよー!!

って、本当に夢中で骨董の世界に嵌っていた仲間です。

さーー!!この先誰の手に届くのでしょうか・・・?
Commented by hamasan47 at 2012-10-15 12:45
クラフト展は寂しい結果でした。陶器は去年より自信あったんだけど
お客様が 目が越えたんだろうなー 手にしても考えて置いちゃう事が多かった。 気に入れば はいこれ って言える程度の金額なのに・・・・
がっかり 在庫がいっぱい。 お菓子を沢山差し入れしてもらって
たべてばかり  難しいなー
なつかん 親が飲めるお店 開店してください。
楽しみです。
前から言ってるものね
頑張れ。.:*:・'゚☆。.:*
Commented by natumikan52 at 2012-10-15 15:53
>おねえ

うん!
おねえの器 良くなってるよ~~!!
買ってもらうって 難しいね!

で、私の方は 勝負する前に へたってるけど・・・。

お店で 商売するには500万位かかるんだよね~!
どうなるんだろう、とか迷ってしまいます。

おねえは 頑張ってるから
いい時もあり、悪い時もありで
1年くらい通して考えて OKだったらいいんじゃない・・・?

で、どこが売れて、どこが売れないか 来年は選択できるしねー!!

がんばろう・・・♪
<< 人間ドック・・・! 美味しいそう~o(^▽^)o >>