人間ドック・・・!

久しぶりに、って3年ぶりに人間ドックいてきました~!!
結果は3週間後ですが
骨量はその場でわかります・・・。
同年代の88%・・・・。
20代と比較すると70%台・・・。

いや~治療が必要になるかも!!

よし!!毎日歩こう!!!
よし!!小魚をたくさん食べよう!!!

と、固く、固く決心する今日です・・・。

庭の花は
ハナセンナがかわいい・・・♪
c0034199_1495016.jpg


知ってますか・・・?
メキシカンスィート!!
砂糖の1000倍の糖度があって
ノンカロリーだって!

葉っぱをかじると甘いです。
コーヒーや紅茶に入れても 甘いそうですが
やった事がありません・・・。

c0034199_1413328.png






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-10-16 14:13 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18569473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2012-10-22 20:45 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

人間ドックに行かれたんですね~。。。
まだ行ったことがないです・・・いけないですね!

骨密度・・・わたしも測ってみたいです。
母の骨粗鬆症をみているとほんとに怖いです。

骨がスカスカだから圧迫骨折を繰り返みたいで。
折れたらかなり痛いみたいです。。。

母の様にならないよう気を付けなくてはと思います。

来月は5回目の脳のMRI検査です。(嫌です)
5年経ちました・・・5年経てば大丈夫だと
言われています。

メキシカンスィートって初めてです@@
植えておられるんでしょうか?
Commented by natumikan52 at 2012-10-23 13:50
>yayoiさん

お母さんも骨粗鬆症なのですね~!
体重が軽めの人は 負荷が掛からないから
なり易いそうです。

5年目のMRI無事にクリアできるとよいですね。

私も3年ぶりに行ってきました。
今年は節目の年と、自分で決めています。

赤いちゃんちゃんこの年齢なので
自分のこれからや 身の回りのことや
元気でころっと終わるためには、やっぱり健康管理も
必要だということで 人間ドック行ってきました。

メキシカンスィート 庭の鉢に植えてありますよ~♪
<< 山の学校・・・。 お宝発掘 IN 東幡豆町~♪ >>