運動がキライなので・・・!

人間ドッグの結果を
踏まえて、これからの20年を
元気に生きていくために
自分の身体のメンテナンス!!


骨粗鬆症の精密検査してきました。
背骨と両足の大腿骨を検査しました。
大腿骨は、少なめだけど
治療が必要なほどではないそうです。

が、背骨は治療を始めた方が良いレベル。
その他に血液検査の結果は
骨の生成より骨の破壊の方が
多い状態だと言われてしまいました。

内臓の方は
腎嚢胞が出来ていて要観察!!

体重は少なめなのに
内臓脂肪が少し高めでした。


と、言っても運動がキライ・・・。

長風呂が苦手なのですが、タイマーを買ってきて 半身浴で30分・・・!
いや~ビックリする位 汗だくです。
内臓脂肪に効いてくれそう・・・o(^▽^)o

骨の方は
小魚、納豆、ヨーグルト、海藻などを意識してたべるようにしました。
プラスして、朝と夜に足踏み体操!!
買い物も出来るだけ歩いています。

これで4ヶ月後に 骨粗鬆症の
再検査してもらうことにしました。


運動という程でもなく
お金もかからないし
この位なら頑張れると思いますが
健康な身体を取り戻す事ができるか?

結果は4ヶ月後・・・o(^▽^)o


c0034199_2013310.jpg







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-11-20 19:08 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18831156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2012-11-23 21:20 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

人間ドッグに行かれたんですね~?
わたしも骨粗鬆症の検査やりたいです。

母の骨折入院2か月・・・それはそれは大変でした。
やっと2~3日前に退院しましたが、ちゃんと歩けない
ので片時も目が離せなくて・・・大変な毎日です。

食事も運動も大切ですね~・・・高齢になって家族に
迷惑を掛けないように今から努力したいと思います。

半年前からヨガ教室に通い始めました。。。
先生は娘です^^:ヨガ講師やってます。
Commented by natumikan52 at 2012-11-25 10:24
>やよいさん

高齢者の骨折は深刻ですよね~!
私も 徐々に追い込まれつつあります・・・。
ここで、余力(?)のあるうちに 少しでも
メンテナスしておこうと思います。

娘さんがヨガの先生・・・うらやましすぎです・・・・!!!
<< オオダカが守った森・・・! 雨~! >>