窯炊中・・・なのでホームスパン?

先週、11月30日 玄関横の木をもりもり退治!!
本焼きの窯詰め終了!!

12月1日
いざーー東京へ

いつも冬になると 目に付くフェルト・・・♪
東京吉祥寺のアナンダに行ってきました・・・♪

覗くだけ、と思っていたのに 原毛買ってきてしまいました。
c0034199_13441420.jpg



で、4日朝から
窯焚きしなら ほぐして 
c0034199_13441547.jpg




 丸めて
c0034199_13441686.jpg


羊の毛三昧・・・(*^_^*)
c0034199_13441749.jpg



毛糸になったら マフラーになる予定・・・♪

つぎは ゆっくり
アナンダのフェルト講座を 受けに行きたい!!





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-12-05 13:10 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/18960309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2012-12-06 23:29
アナンダ、私の行ってる陶芸教室のすぐ近くですよ~!
変わった毛糸屋さんぐらいに思っていました。
外から見るとちょっと入りにくくて。。。
Commented by yayoi at 2012-12-09 21:28 x
こんばんは~!
寒くなりましたね~!

わぁ~こんなこともされるんですね~!
羊の原毛・・・初めてみました~・・・これから
糸を紡ぐ作業なんですね~・・・マフラーが出来上がる
なんてびっくりです。
是非また拝見したいです。

東京吉祥寺、一度だけテーブルコーディネートの
勉強に行ったことがあります。懐かしいです!

※アナンダ、魅力的なお店ですね~!


Commented by natumikan52 at 2012-12-10 15:21
>kyoko5346 さん
吉祥寺で陶芸教室って おしゃれ~♪
で、kyokoさんの事 頭によぎって 連絡!と思ったのですが
とにかく無計画なので 時間の調整が付かず
リアル友にも連絡せず・・・。
ドタバタと帰ってきました!アナンダのフェルト講座行きたいんですが
いつ行けるかな・・・。
Commented by natumikan52 at 2012-12-10 15:25
>やよいさん
そんなんです!!こんなことも昔(?)やってました。
20年以上前・・・♪

手作りするのが好きなので 羊毛をみると
素通りできなくて・・・。

でも、マフラーの分だけ 200グラム買ってきました・・・♪
冬の夜長を テレビでもみながら ちくちくと編んでいこうかな・・・♪
<< 東京あっちこっち・・・! 陶芸ネタですよ~♪ >>