毎日 ドタバタ・・・!!

12月もあっ!と瞬きしているうちに 終わってしまいそう・・・!
12月15・16日に京都に行ってきました!!
京都といっても丹後に近い 山の中・・・!

まるで日本昔話に出てきそうな所です。

c0034199_1146639.jpg


訳ありの旅なので 時間つぶしできるところを探して
こんなところに たどり着きました。

日吉ダム!!


c0034199_115534.jpg


大きな道の駅があったので釣られて やってきました。

道の駅でおいしそうなハチミツを発見!!
カフェやってます!というので 行ってみました・・・♪


c0034199_1214094.jpg


とりこと舎

築100年の古民家を二人で 少しずつ直しながら

今年は やっと薪ストーブが入りました!!・・・と喜んでました。
台所(土間)の薪ストーブの前で おいしいコーヒーを飲みながら
お話しタイム!!
c0034199_1151333.jpg



私はハチミツとリンゴの手作りジャムを買ってきました・・・♪
野生の蜂を集めて作っているというハチミツは
色が濃くて、味も濃いです!!

c0034199_1293321.jpg


猫とヤギと犬とニワトリと二人の生活は 
心豊かで 幸せそうで 出会えた私たちも 幸せな気分になります!

帰ってきてから「とりこと舎」のHPを開いてみて
二人の真剣な生き様が 何とも力強く 
生ぬるく生きている私は 人間が生きる原点を 考えたりしました。

命を育て 命を奪って生きていく!!!

京都から 帰ってきて次の日は
朝から今年最後の窯炊き!!

私の陶芸アップは 新年になりそう・・・。

今年の忘年会も すべて終了しました。
やはり〆は 陶芸の 一品持ち寄り忘年会!!

まだまだ お料理、デザートが たくさんありましたが
入らなかった人ごめんなさい!!

c0034199_12192098.png


今年も 多くの皆さんに 囲まれて 本当に幸せな1年でした。
陶芸のみなさん始め いろいろなところで お付き合い いただいたみなさん
お世話になりました!!

来年も よろしくお願いします!!!


26日の忘年会で 今年のイベントすべて終了の私・・・。
大掃除もさぼって セーター編みました・・・(*^_^*)
c0034199_1225621.jpg


実は この前の東京で 吉祥寺の「アナンダ」で
衝動買いしてしまった羊毛!!
本当は フェルトが作りたかっただけなのに・・・。

で、思い出した!!!!!!!!!!

もう20年くらい前 羊毛に夢中になっていた頃に
作った糸が まだあったはず???


ああああああったーーーー!!こんなに・・・汗。

と、いうことで せっせと 編むことに なりました。
セーターができたので 響生の帽子も編もうかな・・・。
c0034199_12293946.jpg







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2012-12-29 12:31 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19062963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aimons at 2012-12-29 18:12
セーターも編むのですね〜(゚o゚;;器用です〜!
真似出来ません(笑)
京都の旅、いいですね〜。ゆるゆるできたかな〜?!
良いお年とお迎えくださいませ〜^^
来年もよろしくです!
Commented by powaaan at 2012-12-30 09:01
今年もまた1年間陶芸やネコやいろいろ楽しいこと、
お世話になり有難うございました!!

とりこと舎のお台所、母の実家の昔の家と同じ感じ。
懐かしいわ~。
羊毛からのセーターは、物作りの原点を感じます。

来年もまた変わらずよろしくお願いします。!(^^)!
Commented by Kyoko5346 at 2013-01-02 14:15
アナンダで買った羊毛が早くもセーターに完成したんですね。すごい!
とっても良い色、着ると幸せな気分になれそう。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by thousand-spring at 2013-01-04 01:49
セーターいいですね。私も羊を飼うところからやってみたい!
娘は忙しすぎて15日の手作り市はあきらめたみたいでした。今は何かのコンペに出すために刺繍をやっているみたいです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もヨロシクです。
Commented by natumikan52 at 2013-01-07 11:49
>aimons さん
あけまして おめでとうございます♪
今年も よろしくお願いします!!!

年末年始は 盛りだくさんの 来客に
てんやわんやでしたが やっと今日から
通常運転になりました。

お互いに 体に気を付けて
今年も 頑張って 陶芸やりましょうーー!!
Commented by natumikan52 at 2013-01-07 11:51
>powaaan さん
今年も よろしくお願いします。

もう、何年もさぼっている 教室展も
今年は やるきまんまんです・・・♪
Commented by natumikan52 at 2013-01-07 11:55
>Kyoko5346 さん

このセーターの糸は15年以上前に作ったものです・・・。
って、アナンダに行って そういえば・・・・!と棚の中を
見たところ まだ、作品になっていない糸がたくさん出てきました。

基本的に 手づくりが好きなんですよね~!
見るとほしくなります。

今年もよろしくお願いします!!
Commented by natumikan52 at 2013-01-07 11:58
>thousand-spring さん

御嬢さん 出せなかったんですね!
って、私も 時間の都合いけませんでした・・・。

でも、毎月やっているそうだから
そのうちに 機会があれば 行ってみたいな~!!
今年の 年末は日本かな?
最後の アメリカ生活 楽しんでください。

今年も よろしくお願いします。
Commented by yayoi at 2013-01-07 21:41 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

また温かそうなセーターを編まれたんですね~☆
ほんとに手作りならではの温もりが伝わってきます。

今年もお互いに陶芸に教室にがんばりましょうね~。
いい年になるといいな~と思います。


Commented by natumikan52 at 2013-01-10 09:28
>yayoi さん
今年も よろしくお願いします。
はい!今年こそは 自分の人生なんとか 前向きに
がんばろう!!と固く決心(?)しています。

陶芸も がんばります!!
やよいさんの ギャラリーのようなお店ができたらいいな・・・・。
<< 思い通りのものや えっ!!!と... モデルさん・・・o(^▽^)o >>