暑かった・・・。

毎日少しずつ 仕事してます!!
8日は看板用の板に ドリルで穴をあけてきました。
ハイ!ホームセンターの工作室で・・・♪♪
便利ですね~!!ちゃんと作業台もあるし、道具もそろっているし・・・
なんと言っても プロがアドバイスしてくれる・・・♪

8ミリのボルトで固定するのですが 私が中心に穴をあけられるか心配なので
9ミリの針で穴をあけることにしました。

10センチの鉄柱の穴に板が固定できるか・・・?
ドキドキしながら 早速仮留めしてみました。

やったーーーーーーー!!完璧・・・・(*^_^*)
c0034199_14235674.jpg



固定できるのが確認できたので
もう一度 外して防虫、防腐効果のあるペンキを塗りました・・・♪
c0034199_14252810.jpg


これで 後は文字の貼り付け・・・!!
なのですが 私が使いたいアクリル板の切り文字を
地元の看板屋さんに電話で 問い合わせたら 高ーーーぃい!!

この9文字を2枚ずつで4万円!!!!

c0034199_14324723.jpg

材料を買って自分で作る事にして 材料調達にホームセンターへ・・・。
ところが 材料がないし、アドバイスしてもらえるプロもいないし・・・。

あきらめて ネットで検索したら 結構安くできるかも・・・。
今、見積もり待ち!

で、使える文字は 今までの文字を使うことにして
色が落ちた文字に スプレーできれいに塗り直し・・・!

あ~!きれいになった・・・(*^_^*)
c0034199_1432167.jpg


2Fの床貼りの見積もりがでました!
こちらも想像以上に高い・・・。
でも 実際は 高いのか、安いのか、私の予算より高かったという事で
思い切って 来月から工事をお願いしました。

昨日は1日 ペンキを塗ったり 外した看板の板を小さく切って焼却処分したり・・・。
庭の草を取ったり 暖かくなると 体が動く・・・♪

って、昨日は めっちゃ暑かったです!!

そして 去年の悪夢がまた、また・・・。
リンくんの獲物狩りもスタート!!!

リビングで 目の悪い私は
緑っぽい 小さな枝を 発見・・・

拾ってゴミ箱に捨てようと 手に取って 近くで見ると
ぎゃーーーー!!

トカゲのしっぽでした・・・・・涙、涙。

トカゲのしっぽを 手で・・・

悪夢の再来です。





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-03-10 14:38 | 仕事? | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19637537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2013-03-10 15:13 x
着々と実行中ですね。
読んでいてもワクワクします。完成が楽しみ~!
Commented by powaaan at 2013-03-10 21:12
いろいろ新しくなって、出来上がりが楽しみです♪
リンくん 始まりましたね!
ヘビだけはやめてください!!
Commented by natumikan52 at 2013-03-11 14:32
>kyoko5346さん
なかなか進みませんが でも、着実に前へ進んでいます・・・♪
目指せ!億万長者・・・!!!
いや、自立の道・・・(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2013-03-11 14:34
>by powaaan さん

ね~~。
去年のあの頃を思い出しますよね~!
すでに トカゲちゃん 3匹ほど 紙で外に履きだしました
Commented by aimons at 2013-03-11 22:26
毎日忙しそうですね〜。
いろんな事・・自分でするって大変〜。
私は、不器用で・・無理っす〜(笑)
どんな変貌ぶりになるか、楽しみにしてますね〜(*゚▽゚*)
Commented by natumikan52 at 2013-03-15 19:15
Aimons さん
はい!
忙しいです・・・o(^▽^)o
次から次へとやりたいことを
思いついてしまいます。

明日は窯たきなので庭の草と
格闘予定です。

看板、なんとか完成しました・・・♪
<< kankodoと申します・・・♪ 頑張る私プロジェクト・・・パート2 >>