kankodoと申します・・・♪

アクリル板の切り文字が高かくてびっくり・・・!!
結局、やけくそで自分でつくりました。

ホームセンターで
・ジグソー
・接着剤(外部用)
・マンリキ
・アクリル板(超薄いのを)
・発泡スチロール
c0034199_16112442.jpg


悪戦苦闘の結果
どうにか できました・・・(*^_^*)
c0034199_161913.jpg

文字の配置をして 接着中・・・♪
c0034199_16125721.jpg

13・14・15日と少しずつやって
本日、取り付けました~~♪♪♪
お店の駐車場から・・・
c0034199_16144132.jpg


お客さんの目線、車道の方から・・・
c0034199_16152398.jpg


いや~!!
頑張りましたーーー!!!


でも 文字がいつ落ちるやら・・・不安です!!

文字を作りながら ふっと思ったこと!!
陶器で 文字作ればよかった・・・・涙。
なので 落ちる事を予想して 陶器で作ってみよう!!


お店の名前・・・・。

今から15年前 それなりに繁盛していた
古本屋を閉店しました。

子供も大きくなり 親の手を離れ
二人だけの生活になったので ゆっくり、無理をせず のんびり暮らそうと・・・!!

無職になり 二人で 旅行に行ったり
写真倶楽部を 仲間と作って 撮影と称して いろいろなところに出かけたり
演劇鑑賞会を作ったり、とそれなりに 充実した日を過ごしていました。

夫が やっぱり
古本屋がやりたいなぁ~と言いだし


自分の好きな本だけを置く!!

本の好きなお客さんと お茶を飲みながら ゆっくり話ができるようなお店!!

小さなギャラリーを併設して
物を作ったり、描いたりしている人たちが 集まるお店

のんびりと落ち着いた空間にして!

じゃ~名前を、と探していた時
雑誌「サライ」に
よろずうけたまわります閑古堂古道具屋主人・林丈二。
というコラムを読みながら・・・

閑古堂・・・うん!そんな暇な感じがいいかも!!と

閉店から 3年目に 新しいお店「閑古堂」をオープンしました。



周りの知人には 非常に不評でしたが・・・笑

お店を設計してくれた設計士さんも
お店の雰囲気に合わないと言い「kankodo」
アルファベットにしてしまいました・・・(*^_^*)

まぁ~それも悪くない・・・という事で
漢字とアルファベットを並べた屋号になりました。

看板作りの間に
陶芸は 本焼きの窯詰め終了!!
無事看板の取り付け終了したので
明日は 春めいてきた庭の草を抜きながら 本焼き予定・・・・!

昨日は陶芸を お休みして みんなで
三河湾が一望できるおしゃれなカフェでランチ・・・♪
c0034199_16551793.jpg


風化した木材の内装がおしゃれ!!

c0034199_1752474.jpg







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-03-15 16:44 | 仕事? | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19666756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by powaaan at 2013-03-15 20:01
お~!
看板無事に出来上がりましたね!!
昨日の海辺のランチと、能画鑑賞 良い1日を有難うございました♪
Commented by yayoi at 2013-03-15 21:31 x
立派に出来上がりましたね~☆感動です!

まずホームセンターで必要なものを求められたのが
すごい!知らないものが2つほど^^;

とてもお洒落で素敵ですよ~~!
入ってみたくなります。

店名の由来も何だかいいですね~!

皆さんでお茶されていい時間を過ごされた事と思います。


Commented by natumikan52 at 2013-03-25 12:36
>powaaan さん
みんなで またお出かけしましょう・・・♪
ランチもおいしかったし、お寺で能画も風情があってよかったね~♪
Commented by natumikan52 at 2013-03-25 12:38
>yayoi さん
やっとできました・・・♪
下手でも、自分で作ると達成感がありますね~♪
閑古堂・・・娘たちにも不評です・・・笑

でも、のんびり、マイペースで、という事で
このまま この「閑古堂」で頑張ります。
<< 男、いらないね~!! 暑かった・・・。 >>