誰も居ないお店で・・・

今日の予定が
急遽とりやめになったので 庭に咲いている
コデマリ、モッコウバラ、クリスマスローズを持って
お墓に行ってきた・・・

お墓も春の彩り・・・。

c0034199_144218100.jpg


玄関横の多肉の鉢に 小さな花 発見・・・♪

え?何の花?

c0034199_14422032.jpg



思いだした!
もう何年も前に遊佐さんに
頂いた多肉ちゃんだー!
いや~よく生き残ってくれました。
いろんな多肉に混ざってしまっていたので 鉢を替えて植え替えました。

今日は 急に予定変更になったので 片付けモードにもなれず
庭を眺めたり、鉢を整理したり・・・

お店で コーヒーを入れてのんびり・・・。
c0034199_14422265.jpg


そういえば
このカップ作ったの何年前かな?
おしゃれじゃないけど 実用的で
使いやすく ずっと使っている!

ずいぶん 貫録もついてきた・・・♪
って、コーヒー渋や茶渋ですけど・・・(*^_^*)

よし!!
また、こんな感じの
湯のみやマグカップを作ろう!

c0034199_14422396.jpg


ひとり瞑想にひたっていたら
タケノコが届きました~♪
Nさん、ありがとう・・・!

これで 夕ご飯も決定・・・(*^_^*)
c0034199_14422510.jpg





■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-04-20 13:12 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19870748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2013-04-21 23:13 x
お花「仏花」として売ってるものと違って、とっても素敵!
墓碑銘ともマッチして亡くなった方への思いが伝わってきます。
カップや湯呑ってなにげなくて使いやすいものが一番ですね。
Commented by natumikan52 at 2013-04-22 15:06
>kyoko5346 さん
コメントありがとうございます。
使ってみて 好きな器と 見て好きな器って
微妙にちがいますよね!!

日常に使うものだから
使いやすい物を 頭に入れながら器づくりをしないと・・・と思います。

お墓には なるべく庭の花を持っていきます。
好きな花が 咲くと 持って行って見せたくなります・・・♪
<< 私の色・・・!? 古本屋交換市! >>